コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

今朝は冷えたよ〜

2018年12月11日 10時17分56秒 | 日記
いつもは朝起きたらついでにお庭へ用足しに行く空君が、今朝は中々出て行かないから、母ちゃんも付いて行ったら



霜が降りていたよ。

寒いね😵〜

でも、みんなと小学校まで歩いて行ったら体が温まったみたい(^ω^)

昨日、病院に行って解禁になったボール遊び

嬉しいね〜

でも、暫くは少しだけだよ。

畑の野菜にも



母ちゃんが畑にいる間
SECOMしてるの?




チワちゃんは


ブッチもお家から出て来ないのにね。


頂き物



昨夜早速頂きました。
いつもありがとうございます。
コメント

やっぱりここの方が良いですよ

2018年12月07日 21時02分32秒 | 日記
今日は朝寝坊して、小学校までの朝散歩に行けなかった母ちゃんと空君です。

いつもの薬を貰いに行くついでに血液検査を予約してあった母ちゃんは朝ごはん抜き

かかりつけの医院はインフルエンザが流行っているからか?予約の電話をしても2時間弱待たされました。
待ってる間に昨夜から左耳が耳血腫みたいに腫れている空君の病院へ🚙

入り口を入るや否や受付にダッシュ💨した空君
カウンターに前脚を乗せてご挨拶していました。
靭帯損傷してからは少し大きな病院に行ってるんだけど、
やっぱりここの方がいいんだね。

院長先生ももう1人の先生も空君のことを心配していて下さって、靭帯損傷だったとお話ししたら「骨折や他の病気を疑ったけど靭帯損傷なら暫くして痛みがなくなったらまたお散歩できるからね」と、言われました。
診察室では診察台に飛び乗ることはできなかったけど、とてもリラックスして診察してもらっていました。

母ちゃんは院長先生にこもちゃんの事を話しながら涙が出て仕方なかったけどね。

左耳はやっぱり耳血腫でした。
飲み薬を処方してもらって来ました。
1週間は様子見です。

母ちゃんは蕁麻疹が出たり治ったりするので血液検査のついでにアレルギーの検査もする事に。
まぁ、採血の量と診察代が少し増えただけだけどね〜

さて、来週には結果が出るけど、蕁麻疹の原因が特定出来るかなぁ?

今の空君




いつもみたいにベッドの上ではなく
ドアストッパーになっています(苦笑)

コメント

朝の気温が一桁でした

2018年11月23日 17時24分30秒 | 日記
今日は朝8時から婦人自主防災の活動で防災食を作りに行って来ました。



必然的に朝の散歩は7時前に



久しぶりの小さい川の堤防なので
お友達の匂いチェックに忙しい方

母ちゃんが呼んでも聞こえないみたいですよ😁





何枚撮ってもこちらを向かない!
国道の温度計を見たら
7℃
急に寒くなりました。


帰りに寄った公園では
マッサージを要求

してあげなかったら
自分でカキカキ
さあ
帰ってご飯食べようか?
って言うまでカキカキしていた空君でした。


今夜はもっと冷えるみたい。
明日の朝の散歩暖かい服装で行かなくっちゃね〜
コメント

右肩靭帯損傷

2018年11月13日 17時27分37秒 | 日記
市のリンゴの木のオーナーになっているので(オーナーとは一本のリンゴの木になったリンゴを全て収穫する権利を有する事)
先週末、家族で長野県佐久市臼田町までリンゴ狩りに行ってきました。
元気だったらこもちゃんも一緒に行く予定だったけど、こもちゃんはお骨になってついて行きました。
お天気も良く、暑いくらいの日でしたが
たくさんのリンゴが収穫できました。



もぎたてを早速ひと齧りしたら果汁がほとばしり、蜜もたっぷり入っていてとても美味しいリンゴです。


リンゴ狩りの後は八ヶ岳のワンパラで一泊
宿の様子は次回の記事で詳しくお話します。

帰る途中のトイレ休憩で諏訪湖SAに寄った時
母ちゃんは違う車に乗っていたので、父ちゃんが連れて来た空君がおかしい!
右前足を下につかない!
どうしたのか?
父ちゃんに聞いてもわからない!という。
取り敢えずトイレだけ済ませて、家路を急ぎました。
家に帰ってからも、まだ右前足を浮かせたまま、歩くのに躊躇している状態なので、母ちゃんが上半身を抱えて家の中に入れました。

その後夜中のトイレも上半身を抱えて庭に出し、用が済んだらまた抱えて家の中に。




ひょっとしたら、足が折れたのでは?
でも、なんで?
午前中はこんなに元気に走り回っていたのに。



この写真はプロのカメラマンさんに撮って貰いました。
と不安な夜を過ごし、次の朝1番に掛かりつけの病院へ連れて行きました。
そこでの触診でも、折れているかも知れないからもっと大きな病院を紹介され、そこに行きました。
レントゲン撮影等の結果、何か物理的な衝撃で右肩の靭帯損傷をしているようだ、という話で、ちょっとホッとした母ちゃんですが、先生は癌が何かを心配していたみたいです。
そちらの方はまだなんの兆候も無いからいいけど、これからはそちらも気を付けていないといけないですよ。って言われて来ました。
暫くは痛み止めを飲んで様子見です。
大好きな朝の散歩も半分の距離で我慢だね。
コメント

あれから1週間

2018年11月13日 16時44分03秒 | 日記
こももちゃんがお空の金太郎と杏の所に旅立って1週間が経ちました。
その間に沢山のお花やお供物が届いて、こもちゃんの周りがとても明るく賑やかです。

Yahooブログの頃からのお友達のtakuさん、ラッキーママさん、ラルのママさん、こもも色のお花をありがとうございました。

そして本当に長い間こももを可愛がっていただきありがとうございました。

よん母さん、エル母さん、可愛いお花をありがとうございました。
ケィティままさん、素敵な写真立てをありがとうございました。

こももの写真を飾らせていただきますね。
今、母ちゃんと一緒にチワが和室にいます。

チワもこもちゃんがいないのが寂しいのかなぁ?
コメント (2)