コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

右肩靭帯損傷

2018年11月13日 17時27分37秒 | 日記
市のリンゴの木のオーナーになっているので(オーナーとは一本のリンゴの木になったリンゴを全て収穫する権利を有する事)
先週末、家族で長野県佐久市臼田町までリンゴ狩りに行ってきました。
元気だったらこもちゃんも一緒に行く予定だったけど、こもちゃんはお骨になってついて行きました。
お天気も良く、暑いくらいの日でしたが
たくさんのリンゴが収穫できました。



もぎたてを早速ひと齧りしたら果汁がほとばしり、蜜もたっぷり入っていてとても美味しいリンゴです。


リンゴ狩りの後は八ヶ岳のワンパラで一泊
宿の様子は次回の記事で詳しくお話します。

帰る途中のトイレ休憩で諏訪湖SAに寄った時
母ちゃんは違う車に乗っていたので、父ちゃんが連れて来た空君がおかしい!
右前足を下につかない!
どうしたのか?
父ちゃんに聞いてもわからない!という。
取り敢えずトイレだけ済ませて、家路を急ぎました。
家に帰ってからも、まだ右前足を浮かせたまま、歩くのに躊躇している状態なので、母ちゃんが上半身を抱えて家の中に入れました。

その後夜中のトイレも上半身を抱えて庭に出し、用が済んだらまた抱えて家の中に。




ひょっとしたら、足が折れたのでは?
でも、なんで?
午前中はこんなに元気に走り回っていたのに。



この写真はプロのカメラマンさんに撮って貰いました。
と不安な夜を過ごし、次の朝1番に掛かりつけの病院へ連れて行きました。
そこでの触診でも、折れているかも知れないからもっと大きな病院を紹介され、そこに行きました。
レントゲン撮影等の結果、何か物理的な衝撃で右肩の靭帯損傷をしているようだ、という話で、ちょっとホッとした母ちゃんですが、先生は癌が何かを心配していたみたいです。
そちらの方はまだなんの兆候も無いからいいけど、これからはそちらも気を付けていないといけないですよ。って言われて来ました。
暫くは痛み止めを飲んで様子見です。
大好きな朝の散歩も半分の距離で我慢だね。
コメント

あれから1週間

2018年11月13日 16時44分03秒 | 日記
こももちゃんがお空の金太郎と杏の所に旅立って1週間が経ちました。
その間に沢山のお花やお供物が届いて、こもちゃんの周りがとても明るく賑やかです。

Yahooブログの頃からのお友達のtakuさん、ラッキーママさん、ラルのママさん、こもも色のお花をありがとうございました。

そして本当に長い間こももを可愛がっていただきありがとうございました。

よん母さん、エル母さん、可愛いお花をありがとうございました。
ケィティままさん、素敵な写真立てをありがとうございました。

こももの写真を飾らせていただきますね。
今、母ちゃんと一緒にチワが和室にいます。

チワもこもちゃんがいないのが寂しいのかなぁ?
コメント (2)

こもちゃんが旅立ってから

2018年11月08日 14時55分21秒 | 日記
こももがお空に旅立ってから2日経ちました。
まだまだあの小さい子がいない事に慣れない母ちゃんですが、毎朝子供達の元気な挨拶に励まされて元気に過ごしています。
今はあの小さい子がもっと小さくなって和室にいます。


母ちゃんですが
昨日は名古屋まで友の会の更新に行って
夕ご飯のおかずを買って
家族みんなでワイワイいいながら食べました。




こもちゃんを送ったばかりだけど
母ちゃんのお誕生日だから🎂を

この他にホールケーキも

母ちゃんが留守の間にこんなに可愛い花を
オクト君のママさんが持って来てくださいました。

ありがとうございました。

そして今日は
接骨院に行って居る間に
可愛い❤️お花が届いていました。

彩音ままさん、りんご組のみんな
ありがとう😊
早速
こもちゃんの側に飾らせてもらいました。

こもちゃん色のピンクの花がいっぱいで
和室がとても明るくなりました。


何だこれは?
の空君が邪魔なんですが。

そして今朝のワンズ





和室の入り口に陣取る子


主人が居なくなったサークルで寝てる子
チワもなんだか寂しそうです。


ここ2日
夜のトイレに起こさないブッチ
この子も何か感じてるのかな?


コメント

今日の午後

2018年11月06日 09時48分16秒 | 日記
明日は友引なので、一晩お家にいて欲しかったけど、今日の午後5時半にお葬式をします。
金太郎も杏もお葬式をした、圓福寺で
こもちゃん、迷わず金太郎と杏のところに行くんだよ。

それまでは大好きな和室でお休みね。





ペットランキング
コメント

お知らせ

2018年11月06日 03時33分22秒 | 日記
今朝3時5分頃に可愛いこももが金太郎と杏の元に旅立ちました。
先週から膵臓の薬を忍ばせたご飯を全く食べなくなり、火曜日の点滴の時に主治医に相談して、暫くは薬なしでなんでも食べるものをあげて体力をつける事にしました。
最初は大好きなササミを喜んで食べていましたが、日曜日の朝からはそれも食べなくなり、お粥の中にサツマイモや豆腐を入れたり、鰹節を入れたりすると少しだけ食べてくれました。
でも、昨日はそれも食べなくなり、膵臓の病気がわかってから一度もあげなかったアイスクリームをふた匙喜んで舐めてくれました。
その後はただ寝てるだけ、夜になって息が浅く鳴って来たので、母ちゃんが抱っこしていましたが、暑がるのでベッドに寝かせて隣で様子を見ながら起きていました。
息は浅いけどこのまま朝まで頑張ってくれたら、病院で点滴してもらおうと思っていましたが、3時すぎ頃に大きく三回伸びをして、そのまま静かに旅立って行きました。
小さな体で我が家の司令塔として頑張ってくれたね。
脂肪腫や肛門嚢腫で何度もの手術をこんな小さな体で乗り越えて一番長生きしてくれてありがとう。
昨夜遅くまでみんなが一緒に居てくれて良かったね。
チワがなぜか興奮して、こもちゃんを抱き上げようとした母ちゃんに噛み付きました。何かを感じでいるのでしょうか?
さっきまでゴロゴロしていた空君は、今は寝ています。

みなさん、こもちゃんを可愛がってくださり、ありがとうございました。





ペットランキング
コメント (2)