コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

読み聞かせはやめたけど、つい買ってしまった絵本

2022年03月11日 11時52分23秒 | 日記
朝のパトロールを再開して(火曜日は寝坊した)空君が居ないと歩けないだろうと思っていた通学路の坂道も案外一人で歩けることに驚いている母ちゃんです。
木曜日の朝市にも久しぶりに顔を出したけど、空君を可愛がってくれた皆さんに会えなくて少し寂しさを感じました。
きっと皆さんは空君に会いたくて待っていてくれたんだね。
空君の人懐こさ、優しさを愛してくれた皆さんに今まで空君を可愛いがってくださったことに感謝の気持ちを伝えたいと思って寄ったけど、きっと未だ泣けちゃうだろうから会えなくてホッとした、と言うのが本音。
来週も頑張って早起きして歩こうと思っています。

何年か続けてきた小学校での読み聞かせをやめてから、3年になろうとしています。
読み聞かせに参加している間に集めた絵本は数十冊になります。
やめた時にはもうこれ以上増えることはないだろうなぁ、と思っていましたが、やっぱり絵本が好きな母ちゃん。
新しい絵本を買っちゃいました。



11年前の今日起きた
東日本大震災
大きな被害を被った地域の皆さんに元気を届けようと、被災の5日後に被災地を走った南三陸鉄道のお話です。
その時未だ幼かったり、産まれていなかった我が家の孫ちゃん達に是非読んであげたいと思います。
震災の事を風化させないために。

この地方でも南海トラフ地震が起きるかもしれないですから。





今日も母ちゃんの膝で寝ているちわちゃんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿