コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

卒業おめでとう👏

2022年03月18日 11時44分59秒 | 日記

今日は小学校の卒業式です。

登校の時間には未だ降っていなかった雨
式が始まる前から降りだしました。
六年前、体よりも大きなランドセルを背負って、
お兄さんやお姉さんの後を
一生懸命に付いていっていた子達も
今日は通学班の一番後ろから小さい子達を見守りながら
歩いていました。





母ちゃん、
町内の六年生の子全員に
おめでとうが言いたくて
何時もよりも早く家を出て
交差点で待っていましたが、
いざ皆の顔を見たら
色々な思いが重なって
うまく言えなかった。

本当は
六年間空君と一緒に歩いてくれてありがとうって言いたかったのに。

辛うじて「卒業おめでとう👏」だけ。

みんな母ちゃんの顔を見て「ありがとうございます」
って挨拶してくれました。

その言葉に
うるうるしてしまった母ちゃんです。
みんな
空君と一緒に歩いた六年間のこと、覚えていてくれるかな?
覚えていてくれたら嬉しいな。
4月からは中学生
部活の朝練があったりするから、
あまり会うこともなくなるけど
母ちゃんに会ったら会釈くらいしてくれたら嬉しいな。
(今までの中学生たちは挨拶してくれてるよ)
みんな
小学校卒業  おめでとう🎊
おまけ
雨だけど、ちわちゃんはトリミングに行ってます☺️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿