コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

道の駅「飛騨古川いぶし」にて(急な雷雨に慌てた~)

2014年07月23日 21時15分18秒 | 日記

荘川に行った時の記事がなかなか書けなくて

忘れないうちにUPしなくっちゃね

土曜日の朝雷雨の愛知県を後に一路岐阜県高山市古川町に

父ちゃんが新しいログのロフトに置くテーブルにする一枚板が欲しいと言うので・・・

ちょうどお昼時だったので外のテラス席でおそばを食べました

今年の冬用の薪を注文している父ちゃんを待ってるブッチー

空君は母ちゃんを見てる

 

食べ終わったころ

空が急に暗くなったかと思ったら

ピカッ!

ゴロゴロゴロ・・・・・・と鳴り出したとたんに大粒の雨が

慌てて雷が怖い空君たちを車に避難させました

山の天気は変わりやすいっていうけど・・・・・

この後しばらく雨がやまなかったです

その後テーブルによさそうな板を探して・・・・・目星をつけて今日はこれで帰ろうか?

と高山で買出しをして「金ちゃんハウスⅠ」へ

荷物を降ろしてご飯のタイマーをかけてから「桜華の湯」へ行きました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこみー)
2014-07-25 00:35:48
ブッチーちゃん。もうママさん家族に馴染んでますねU+1F3B5良いところの家族になれて、本当に良かったです!
山は天気が変わりやすいし、最近の雨はゲリラ豪雨ばかりで、なんだか怖いですね
返信する
Unknown (おじゃるさん)
2014-07-25 07:01:38
お蕎麦~美味しそう
ブッチー すっかり家族になってますね
空くん~ よろしくね
返信する
ちょこみーさん (金たろ母ちゃん)
2014-07-27 09:30:56
ブッチー、ここが我が家と決めたようです
でも時々、外を眺めてるのは???

昨日は門から脱走しました。
焦ったけどすぐ近くにいたので何もなくてホッとしました。

高山方面は雨が多いみたいです。
山の天気は急に変わるから、気を付けないといけないですね。
返信する
おじゃるさん (金たろ母ちゃん)
2014-07-27 09:32:21
おそば、素朴な味で美味しかったですよ

ブッチー、今ではすっかり家族の一員になってます。

でも初めての荘川では心細かったようで・・・
返信する

コメントを投稿