コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

お散歩禁止!

2014年07月25日 21時41分12秒 | 日記

最近朝5時に空君のお散歩に出かけています

日の出前の爽やかな空気を思いっきり吸いながらのお散歩は

とっても気持ちがいいですね

途中で公園で呼び戻し&8の字で遊んで

今朝はお家に帰ってから空君とブッチョン(ブッチー)のシャンプーをしました

2ワンを洗い終わってタオルドライも済んだとき

なんだか腰に違和感を覚えた母ちゃん

急いでシップを貼っておいたけど・・・・・

時すでに遅し

また再発してしまいました・・・・・ぎっくり腰!

午前中は用事もあって痛いながらもなんとか過ごしたのですけど

午後になったらデッキの段差も辛くなったので

接骨院に行ってきました

で、少なくとも4・5日は空君とのお散歩禁止!

だそうです

漢方のシップを貼ってもらって帰って来たけど・・・

しばらくはあんまり動かないほうがいいみたい

でも、今日から父ちゃん出張で・・・・・

空君とブッチョンのお散歩・・・・どうしよう?

って思ってたら

お嫁ちゃんが「2回行けばいいんでしょ?」って言ってくれました

(ちびちゃんたちも行ってくれるようです)

でも、兄ちゃんたち一家は明日から荘川に行くから

明日の夕方と明後日の朝は???

まあ、お庭で我慢してもらっておこうかな?

 

明後日の夕方からはまたお嫁ちゃんにお願いして・・・

しばらくはよろしくね(*‘∀‘)

 

 

荘川「桜華の湯」のドッグランでの様子をずらずら~っと

雨が降ってきたのであんまり長く遊べなかったけど

2つのランがつながって広くなったから思いっきり走れて

みんな楽しそうでしたよ(^◇^)

次の日(日曜日)に思いがけないお客様が・・・・・

さて

誰かな~??



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ラリーパパ)
2014-07-25 22:36:01
あら! ぎっくり腰ですか
大変だ

私も、ギックリ背中が左の腰に移動して
なかなかなおりません
立ち上がるまでが痛くて、立ち上がってしまえば
平気なので、何が悪いのか?
やっぱり脊髄なのかな?

私の場合、じっとしているのがダメなのかも(笑)
返信する
Unknown (おじゃるさん)
2014-07-25 22:37:19
ありゃ~ ギックリですか それは大変です
しっかり治療して下さい
空くん~母ちゃんが治るまで お庭でもいいもんね
返信する
Unknown (ぴーまま)
2014-07-25 22:41:04
腰大丈夫ですか?暑い時の湿布もかぶれたりするから(T ^ T)
毎日暑いから、ワンズ達もお家の中でマッタリしてくれたらいいね(((o(*゜▽゜*)o)))お大事にしてくださいね。
返信する
安静が一番 (ケイティまま)
2014-07-26 00:09:15
腰のことなら・・・ケイチィままが。
とにかく、安静が一番です。
ゆっくり治さないとすぐにまた再発があるのでおうちのこととか、空君たちのことが心配でしょうが、どうか、安静にして動かないでください。それが一番早く治せる方法です。
返信する
お大事に (アルのママ)
2014-07-26 07:15:15
ぎっくり腰はつらいですね
無理は禁物です。いつも頑張っているお母ちゃんは少し休めと言う事ですよ、
こんな時は周りの人に甘えましょう。
返信する
ラリーパパさん (金たろ母ちゃん)
2014-07-27 09:41:26
パパさんは背中ですか?
母ちゃんも背中はよくなるんです(手術後左わきのリンパ節がないので浮腫がひどくなると背中がギクッとなって、2.3日起き上がることが大変になります)


接骨院で「案外重症だから、寝ていてください」って言われたんだけど、腰ベルトをしてると痛みが軽減されるから、つい動いてしまいます。
返信する
おじゃるさん (金たろ母ちゃん)
2014-07-27 09:44:56
ぎっくりって再発するんですね。
何気ない動作でギクッてなってしまって、5日間は大人しく…って言われてるんですけどね~
ブッチーは脱走するし、大人しく寝てられません。

空はお利口さんでいてくれるんだけど・・・
返信する
ぴーままさん (金たろ母ちゃん)
2014-07-27 09:47:34
シップもですけど、腰ベルトも暑くて蒸れるんですよね。
まだ今のところかぶれたりはしてないですけど。

朝夕の散歩はお嫁ちゃんがいたらしてくれるんですけど、昨日から荘川に出かけているので庭で我慢してもらっています。
そしたらブッチーが・・・・おちおち寝てられないですよ
返信する
ケイティままさん (金たろ母ちゃん)
2014-07-27 09:52:04
そうでしたね
ままさんも腰痛持ちですよね

2ワンのシャンプーをして、つ、と立ち上がったらギクッていってしまいました。
安静にしていたいのですけど、昨日はブッチーが脱走するし・・・散歩してあげないからかなー?なんて思ってしまいます。

空はお利口さんにしていてくれるんですけどねー
返信する
アルのママさん (金たろ母ちゃん)
2014-07-27 09:54:12
何をするにも不自由です
こんな時に家族はみんな出かけています

姉ちゃんはお店があるし・・・・・
唯一傍にいてくれるJ君がとても助けてくれています。
もう4年生ですから、何でもできるんですね
返信する

コメントを投稿