コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

空君、カートデビュー

2021年10月10日 12時53分02秒 | 日記
今日は稲刈りです。
我が家のコンバインが壊れてから、稲刈りだけはオペレーターさんにお願いしていますが、せめてお茶くらいは、と思い空君と田圃まで行ってきました。





飲み物は重いし、もしかしたら途中で歩かなくなると困るから、とカートも引きながら(笑)
田圃まではサクサク歩いた空君です🎵
田圃でコンバインが刈る様子を見ながら、暫しご近所さんと積もる話をしている間、カートの日影で休憩していた空君。
さて帰ろうか?
と歩き出しても、頑張って歩いてくれます。
この調子なら家まで歩いて帰れるかも?
と淡い期待を抱いていた母ちゃん。
でも、やっぱり途中で水分補給した後歩きたくない、と。
歩道で補助胴着を付け、カートに持ち上げて乗せましたが、嫌がることもなくて良かった。
これに乗っててくれれば、と郵便局にも寄り、何時も可愛がってくれる美容院にも寄って帰ってきました。
このカート、引いててもタイヤが大きいのでスムーズに動いてくれるから余り余分な力も要らなくて助かります。
屋根もついてるから、少しは日影も出来るしね☺️
これからのお散歩はカート持参でないと行けないかなぁ。







今日も頑張って歩きました🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿