コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

眠れない夜

2021年10月04日 08時15分01秒 | 日記
木曜日に痛めた腰。今朝はずいぶん痛みが引きました。でも、まだ湿布を貼らないとどーんとした鈍い痛みが残っています。
昨日は久しぶりに起きて、町内の神社の例大祭のお手伝い(座っていたから口のお手伝いが殆どだったけど)に出掛けました。歩いてはいけないので、車で(笑)
母ちゃんが車で出掛けるときは必ず空君とチワちゃんもお供してくれます。約半日、車のなかでお利口さんで待っていてくれました。
片付けも年行事さんや氏子役員さん達が手際よくしてくださったので、お昼には全て終わり午後からはまったり過ごすことが出来ました。
夕御飯も終わり、お風呂にも入ってお布団に入ったら昼間の疲れもあってじきに寝てしまいましたが、1時半に空くんがトイレに行きたいと。
起きて玄関から庭に出して、暫く待っていたけど帰ってこないから迎えに行って、何時も通り部屋に入るか?と思ったけどそのまま玄関で寝るそう。
じゃあ、母ちゃんは部屋に戻るからね、とベッドに入ったけど目が冴えて全然寝られない❗
暗闇のなか昔の事やら思い出してますます寝られなくなってしまいました。
結局4時半まで起きていて、その後5時過ぎまでうつらうつらして漸く寝られたと思ったら、父ちゃんが起きてきた。時計を見ると6時半‼️
金曜日と土曜日、ほぼ一日中寝てたからかなぁ。



トイレの後、空君は玄関で熟睡できたようです(笑)
朝ご飯も完食でした🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿