コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

覚書(ブッチのこと)

2021年04月28日 21時01分06秒 | 日記
朝はなんとかもった雨☔
お昼頃から降りだして今も降り続いています。
明日はもっと大降りになるみたいですよ。
去年の秋に覆水が溜まり、「心タンポナーデ」と診断されたブッチ。月に二回覆水と心曩水を抜いて貰っています。食欲もあり(あげたご飯だけでは足らないと催促するくらい)痩せてしまったけど、時々元気よく走るくらいだったのですが、今朝から急に食欲がなくなり水さえ飲まなくなりました。
フードは勿論、大好きなヨーグルトもいらない❗鹿肉のスープも見向きもしない。
吐き気があるからなのか?
なにも口にせず、庭をうろうろ。
なにかを探すように動き回って、敷地の角で土を掘ってそこに丸まっていたいらしい。無理に家に連れ帰っても、また庭に出たいと・・・
父ちゃん曰く「嘔吐してる姿や吐いたものを見せたくないんだよ」って言うけど。
仕方ないからベットマットを敷いてそこに寝られるようにしてきました。
でも、今夜から雨が大降りになるんだよね。もう少ししたらまた見に行ってみようと思っています。
せめてデッキで寝てくれたら、と思うのは母ちゃんの都合だよね。
主治医の先生に「奇跡のブッチ」って言われてるブッちゃんです。
明日になったらまた食欲が出てくれますように。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿