コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

尻尾の出来物とブッチのこと

2021年01月31日 10時43分33秒 | 日記

またまた久しぶりの投稿です。

我が地方は緊急事態宣言が出ているので、
市内以外には行けなくてストレス溜まりまくりの母ちゃんですよ。
空君は毎日元気に散歩に行ったり、車で数分のお山に行ったりしています。




もちろんチワちゃんも元気です。



空君、先週シャンプーしてきたのですが、その時にトリマーさんが気付いたけど母ちゃんに伝わってなかったこと。
尻尾の真ん中あたりの小さな出来物みたいなものを見つけたそうです。
一昨日の夜 普段はブラッシングをいやがるので尻尾はあまり触らないのですが、何気なく触ったら何かある❗
よく見たら、引っ付き虫みたいなものに毛が絡まってるみたいなので、ブラシでは無理なのでハサミで1/3くらい切ったら、
キュン❗って😱💦
切り口からは流血😱💦
え?これは何❔
何か出来物が出来ているみたいです。
あわてていつもの掛かり付け病院に朝イチの予約をいれました。
で、診察の結果イボの一種だそうです。
出来物の根元を糸で結んでくれて1、2週間くらいで取れたら大丈夫だそう。




大きな病気かなんかでなくて良かった。
空君の尻尾の出来物のことでした。
ブッチですが、
このところ腹水が溜まる間隔が2週間から3週間くらいになっていたのですが、
数日前からまたパンパンに❗
ご飯もあまり食べないし、下痢もしているので
今朝、父ちゃんが病院に連れていきました。
処置には時間がかかるのて、病院にお願いしてまた夕方にお迎えに行きます。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿