空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

風邪かなぁ

2012-09-01 08:21:11 | 雑談事
こんにちは

先日から喉がいがらっぽい

葛根湯2日飲んだけど
回復に向かっているように感じられない
喉風邪の薬飲んだ方がいいのかなぁ
でもなぁ

喉以外風邪らしいの症状気にならないんだけど・・・
ッと書いていたら
鼻がムズムズ
クシュンとくしゃみが出たけど

やっぱり風邪かねぇ
風邪薬飲まなきゃと想うほどの
症状でないんだけど

喉が不快





昨日ハナミズキを引っこ抜いた後
娘ちんリクエストのバックを仕上げました

付録についていた生地で
レシピをちょいとアレンジ(レース生地がなかったので

先日作った私のショルダーと同じデザインのミニって感じです



中はこんな感じ



小銭入れをスナップで留めれるようになってます
初めはファスナーミニポケットを付けようとしたんだけど
上手くいかなくて
簡単な方に変更しました
こっちの方が使いやすいかもね

友達の家に遊びに行く時とか
あまり大金持たせたくないので
財布持たせるよりいいかなと
(小学生のうちは必要ない遊びが1番だけど)

友達とおかし買いのいくの
楽しいだろうけどね



とりあえず
小物の作りたい物は全部完成したので
こたつの上掛けカバーのデザインを考えようかなぁと
早く手掛けないと
菜の花始まるまでに完成できないかも分からないからね

1つデザイン候補はあるんだけど・・・
いまひとつなんだよね





で、考えながら
行き詰った時は

気分転換に
娘ちんの入れを
涼しくなるまでに
縫ってあげようと想っています
マグボトルだから
持ち手とか紐が全然ついていないから
通学に持ち歩くのちょっと不便そうだからね
ランドセルに入ればいいけど
入らない時もあるだろうしね












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・・・ | トップ | 久しぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2012-09-02 00:24:08
大丈夫ですか?アレルーギーとか・・・
喉が不快なのは嫌ですね
早く良くなりますように

可愛い~
小銭入れを留めるの良いですね。。。
探さなくていいし、これなら娘ちゃんも使いやすいと思います

大金を持たせるのは嫌ですよね。。。
最低限のお金だけで良いですよね。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2012-09-02 08:13:51
NORIちゃんへ

元気ですよ~
夏バテでのダルさはあるけど

アレルギーかぁ
そうなのかなぁ
今の時期のアレルギーって
なにがあるのかなぁ
ハウスダスト?
ダニ?
花粉は何が飛んでいるのかしら???

今朝はちょっと声がれしてました><
早く治って欲しいよ~

ミニバック可愛いでしょ
めんどくさくて
支払い後は止めないかもしれないけどね・笑


でしょう
無駄使いして欲しくないし
たくさん持っていたら
調子に乗って
訳も分からず奢られさせたり奢ったり
しそうだからね


返信する

コメントを投稿