空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

暑い・・・

2012-08-31 08:30:14 | 雑談事
こんにちは

やっぱり台風雲が去ると
一気に気温が

で、暑いですね

ちょっと涼しかったから
余計に体にこたえますわ



子供達がたくさんザリガニを捕まえてきてから
池の汚れ方が
早くなったので
1日早く昨日池掃除
退屈している子供たちが手伝ってくれたので
段取りと要所だけ私がして
後は子供達任せで

私は枯れていたクチナシの木と
病気か何かで樹勢が衰え
元気が無くなって
回復を待っていたんだけど
なんかいま一つで見た目も悪くなってる
ハナミズキの木を引っこ抜く作業をしてました

クチナシの木は
完全に枯れていたので
簡単にシャベルで掘り起こし抜けたのですが
ハナミズキの方は
まだ元気な根があり
なかなか抜けず

亀池の汚水で土を柔らかくしながら
土を掘り掘り
頑張っていたんだけど
1つ太い根はシャベルでも叩き折る事ができず
池の掃除も終わり
水も溜まったので
そこで中断しました


だってだって
相棒の再放送時間だったんだも~ん


しか~し


池掃除は日陰で風通しのよいところで出来るんだけど
庭木の部分は西日が当たるところで
もうね作業中から汗だくだく
おまけに泥水での穴掘りだったので
ズボンやが泥はねで汚れていたので

これ脱いだとしても
気持ち悪い状態で見る事になるので
ちょっと早いけど
4時にに入りすっきりサッパリし
働いたご褒美に
エアコンも作動させ
涼しい部屋でくつろぎました

相棒は途中からになってしまったけどね

風呂上り後に
先日作った蜂蜜砂糖漬けレモンを
水で割って飲んだんだけど
やっぱり砂糖の分量が多かったみたいで
レモンの酸味が足りませんでした
(もうちょっと置けばエキスがまだ出てくるのかもしれないけど)
なので明日の買い物でレモンを買ってきて
果汁だけ足そうと想っています





今日も暑そうですね

昨日中断した
ハナミズキの根切り
ノコでゴリゴリと
取り置いてあるネギの根元を植え付けようかなと想ってるんだけど
どうかな
あまりに暑かったら
気分が萎えちゃうかもね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃっ! | トップ | 風邪かなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿