空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日も雨

2015-11-18 09:01:56 | 雑談事
こんにちは

気の合う友達とのおしゃべりの時間は
あっという間に過ぎちゃいました

文化祭前で帰宅が早かった息子ちんを(普通準備に追われて遅くなりそうな気もするんだけど?)
久しぶりに見た友達が

佐藤健にが似ているね


そうかなぁ
全然そんな風に想ったことなかったし
言われたこと一度もないし
本人も初めて言われたと

でも、本当に似ているかどうかはさておき
いい男に似ていると言われると
気分はよいもんですね


お墓参り後産直市へ行ったのよ
色々見ていたら
≪かりん≫が売られていたのよ
一瞬わっと想ったんだけど
皮の色が傷んで悪かったので
買うのやめました
皮をむいて漬け込むのだったら
別に気にしないんだけど
かりんは剥かずに漬け込む記憶だったのでね

青レモンと蜂蜜を購入しました


夜は前日から準備していた
先日作った柚子味噌を付けて食べていたのですが

この柚子味噌
新しい味噌が甘いのか
計算間違いか計量ミスで砂糖の分量が多くなってしまったのか
甘過ぎてに合わない
一緒に食すと美味しさ半減

なので今日味噌を追加して練り直そうかなと想っています
元々私が作る味噌は糀分量が多く
甘味噌なので
味噌を追加して改善されるのか心配なんだけど
マシにはなるかな・・・と




ヒルナンデス
ロケ

進むにつれどんどん薄着になっていってましたね光くん
次回は反対に着重ね戻っていくのかしら?

あんかけそばだったかな
美味しそうでしたね

私も昨日のランチだったのよ
初めて行くお店でした
スープがちょっと変わった色してた
豚骨と醤油ではこの色にならないでしょう
この赤みは何の赤み?
と想いながら食べていました

人気あるお店みたいだけど
味は私にはまあまあという感じ





それでは

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の | トップ | 晴れかと想ったけど曇ってい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2015-11-18 10:02:29
です
昨日もたっぷり降ったのに今日もたっぷり降りそうです

楽しい時間て早く過ぎますね

ごめんなさい佐藤健と聞いても顔は思い浮かびません

柚子味噌甘かったんですか~
何か良い方法ないかな。。。
味噌を入れてみてどうでしたか?

薄着になってましたね
あれだけ走ったら暑いでしょう。。。
あっ、何も思わなかったけど厚着になっていくんでしょうね
楽しみ
あんかけ美味しそうでしたね
寒い日に食べると温まるんでしょうね

スープの赤みってなんでしょう??
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2015-11-18 16:50:15
お友達との時間は楽しいですよね~
佐藤健さんに似ているのですか!
イケメンさんではないですか。
年賀状で顔出しお願いします(笑

お味噌、甘かったのですね。
おでんと合わなくて残念でしたね。

いつも、有岡君が出演していた電車のロケ、楽しそうで羨ましかったので、光君で嬉しかったです。
来週も楽しみですね!
返信する
お返事です (そよ風)
2015-11-19 08:16:41
NORIちゃんへ

全然降らなかったのに降り出したら続きますね

楽しいおしゃべりはあっという間に時間が過ぎちゃいます

佐藤健はね
るろうに剣心で主役していた子、ちょいと昔ならルーキーズにも出ていた子
今は何に出ているんだろう、あんまりドラマとか見ないからなぁ
相棒で亀山~が出ている時
ピアニスト役で出ていたな。記憶障害?役で

味噌を入れてだいぶんマシになりました

いいお天気だったし
よく走っていたし暑かったんでしょうね
日が落ちてくると気温も下がってくるし
厚着になってくるかなと想ってね
楽しみですね

うん,温まりそうなあんかけそばでしたよね
食べたいなぁ
光くんと


赤味って不思議でしょう
トマト?デミグラス?八丁味噌?隠し味に何か入れるのかなぁと考えながら食べてました

ぴかちゅうさんへ

うん、あっという間に時間が過ぎちゃいました

友達がね、息子ちん見た瞬間に
すぐに言ったんだけど
言われたことなかったのでビックリしたんだけどね

似ているかなぁとおもうんだけど

うちの息子ちん写真嫌いなのよ
カメラ向けると絶対顔隠されるわ

同量くらいの味噌を足して作り直したら
甘さ気にならなくなりました
柚子の風味がちょっと飛んじゃったけどね

リアルで見ること少ないので光くんが出ているコーナー以外はあんまり見たことないのよね

続き楽しみだね
返信する

コメントを投稿