空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

ゆっくりできる朝が終わりました

2024-05-07 07:21:46 | 雑談事

こんにちは

 

GWはどこにも出かけることもなくで過ごしたそよ風です

買い出しには行きましたけどね

子供が大きくなると、休日に遠出計画する事なく

個々で好きに過ごすようになるのでね

1回くらい外食にでも行けたらとも想っていたのですが

旦那がほぼ仕事だったので、貴重な休みの日に出かけるのもなと

提案するのをやめました

 

で、私は倉庫の改造をして過ごしながら

田植えの声掛けに備えていました

倉庫の改造は

 

 

これ紹介してましたか?

この作業カウンターほぼ使わなく

物置き場になっていたので撤去

 

 

半分くらいの幅で収納棚を作っています

計算間違い、勘違いとかで

寸法間違って、いざつけようとしたら短いってなったり

端材だけで骨組みは足りるはずだったんですが・・・

 

そしてもう1カ所

端材置き場

前に作った端材ケースは可動式でしたが使い勝手悪かったので(奥の板が取りにくかった)

保管場所を変えて違う形に

まずは壁の上部分の隙間を埋め

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにしました

小さな端材を入れる場所も作る予定です

が、これを完成した後、動画を見ていたら

他の形の収納で良さげで取り出しやすそうなのを見つけたので

また、あとで作り直すかもしれません

まずは、収納棚完成させ、洗面所の収納を完成させてからになるけどね

 

話変わりまして

GW前半、雨上がりの次の日

DIYの合間に何気に庭を見たら

昨日まで雑草だけだったところが

 

 

 

キノコが大量発生してました

今まで数個ぐらいは生えたりしてましたが

これだけ一度に出てきたのは初めてです

なんというキノコかなとちょっと調べてみたら

たぶん”イタチダケ”ではないかなと

すぐに崩れてしまうキノコみたいで食用向きではないそうです

 

で、よくよく見ていたら

 

 

むき出しの枯れた木の根に

きくらげが生えていました

これは食べられそうですが

食べる勇気がない

八宝菜とかに使えそうだけど

 

という事で

GW中の出来事の報告でした

 

休みが終わったので

産卵に向けて土場の整備やらなくちゃ

それでは

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じ | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-05-07 23:59:11
うちも出掛けませんでした
いちにちだけは姉んちに集まってBBQしました。。。
去年までは10連休だったけど
みんな「休みが長くてもねー・・・」
と、いう事でカレンダー通りの休みになりました

たぶん紹介してくれてたと思います(うろ覚えで)
使わないのでしたら棚にした方が沢山片付きますよね

しばらくこれを試してから・・・にしてみても良いですね
って、作り直すのかな?

イ~~~(╯▔皿▔)╯ってなりますね
食べれそうでも、もしもの時に・・・ね
捨てましょう。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2024-05-08 06:35:00
NORIちゃんへ

BBQですか
いいですね~
食べるだけならいいんだけど、あとの片付けが凄く面倒くさいですよね
炭とBBQコンロと網が
それが嫌で、うちではしなくなりました

10連休始めのうちはいいけど、あとの方になるとやることもなくなってダラダラ暇を持て余すだけになりますもんね

やっぱり紹介してましたか
そうなのよ、使わないものが山積みになっているよりも、指定席があり片付いている方が取りだしやすく探しやすくなりますからね

しばらくはこのまま使いながら、どんなふうに作り直すか考えます
端材だけでできるだけ作り直したいのでね

そうなんですよ
最初の内は平気で眺めていられたのですが
しばらくすると気持ち悪くなってきて
集合体恐怖症みたいになってきたので、見るのをやめてガリガリ除去しました
返信する

コメントを投稿