空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

お盆が終わりました

2016-08-16 08:24:48 | 雑談事
こんにちは

昨日久しぶりにが降りました
午後にひと雨でしたが
庭に水たまりができるくらい(コンクリートの上に少し)
でもその雨ではまだまだ地面への潤いにはならないみたいで
アジサイは今朝も元気がなく
しなとなってますけど

日曜に残念なニュースが発表されましたね
グループ活動維持の難しさ
1月の騒動の揃わなかったシコリわだかまりは
解きほぐされることもなく
悲しい選択、解散になってしまいましたね

キムタクの無念さの気持ちも
慎吾ちゃんの先の見えない状態での休止はファンに悪いって言う
その気持ちも分からなくはないけど

でも残念だよね

もう過去映像でしか5人揃った
並んでっている姿は見れないのかなぁ
年末までに披露する機会あるのか
揃って歌っている姿は見たいけど
ギクシャクっている姿は見たくないとは想うし・・・
ファンへパフォーマンスみせれるように
少しでも関係修復できるといいなと想います

時を待つだけ
過ぎていくだけってのは悲しすぎるものね




遠巻きファンの1意見として







この間オクラ手伝いが終わった後
庭へ除草剤を散布しようと想っていたのよ
で、その前に先に外へ出たついでに洗濯物を取り込んでおこうと裏へ回ろうとしたら
ゴミ箱が荒らされた形跡が
プラごみ出した後でまだゴミが少なく
蓋の固定がゆるくて止まらなく
蓋を乗っけているだけの状態だったの
生ごみでないので大丈夫だろうという油断もあったし
そうしたら野良ネコかトマコ(イタチ)が気付き荒らしに来たみたいで
ゴミ袋はボロボロ
中のゴミもぐちゃぐちゃ外にも散乱
回収し新しゴミ袋をセットし蓋を開けられないようにと
上にブロックを乗せて重石をしていたんだけど
次の朝、見てみると夜中にまたやってきたらしく
爪でゴミ袋をかきかきボロボロにしてくれている
ゴミ箱内にゴミ袋をセットできるタイプでないのでね

このままだとまた新しくセットしても荒らされるだけ
今はゴミが少ないので
ゴミ箱内に袋を納まるようにして置いておくことに

でも、ゴミが増えてくるとそう言うわけにもいかなくなり
ゴミ袋を外に広げるようにセットして使わなくちゃ入らなくなるし
出していると蓋は閉まっていてもまたボロボロにされる可能性もあり
対策しなくちゃとホームセンターでカラス対策用のネットを買ってきて
分別ごみ箱全体に被せることにしました
ひと手間増えてそれに捲れにくいようにと裾に重しも置いてあるので
ひと手間じゃなく2度手間増えちゃって
ゴミ捨てが面倒になりました
稲刈りが終わり家周りの田んぼがスッキリすると
トマコはいなくなるとは想うけど
犯人が野良ネコだったらずっとネットを被せた状態にしておかなくちゃいけないんだよね

ゴミ箱を買い替えるのが一番いいのかな
でも開閉とゴミ袋セットが簡単手間がかからず
きっちり蓋が締まりロック出きるゴミ箱ってなかなかないのよね
ワンタッチ開閉のは獣の力でも開けられるしね
生ごみ用はそれで買い替えたからね


ホームセンターへ行った時に見るようにして
オフシーズンには探すわ







それでは











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど | トップ | 蒸し暑~い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-16 09:45:04
おぉぉ・・・雨が降ったんですね
木や花にはちょっと少なかったですね。。。
こちらも降って欲しいです

アパート自体が熱いからか
エアコンの効きが悪く暑い暑い

残念ですね
慎吾ちゃんの気持ち分かります。。。
休止して・・・でも結果解散・・・という事になれば
待ってもらったファンに悪いですし。。。
あの人・・・事情が分からない者があれこれ言ってもいけないので書くのやめておきます

生ゴミ以外でも荒らすのね
実家でもゴミ箱の蓋を開けて(きちんと閉めてなかったのかな)荒らされた事があり
蓋の上に重しを置くようになりました・・・

犯人はどちらでも嫌ですね
手間をかけてゴミ捨ても嫌ですものね。。。
何か良い物があれば良いですね
返信する
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-08-17 07:27:13
台風接近中のぴかちゅう地方です。
今は涼しいけど、行ってしまったら暑くなるんだろうな~とビクビク?しています。

SMAPは本当に残念ですね。
でも、あの騒動の後の彼らを見ていると、やっぱりなって感じですよね。
元ファンとしては、悲しい気持で一杯です。

ゴミが荒らされるのは嫌ですね。
イタチがいるんですか?
簡単で良い方法があるといいですね。
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-17 07:33:40
NORIちゃんへ

はい、昨日も降りましたよ
でもまだ大地への恵みには程遠いくらいの雨量ですけどね
昨日の雨雲はNORIちゃんのところを通過してきてないのかな?

アパート最上階とかだと余計に暑いですよね

残念とやっぱり駄目だったか・・・って気持ちが入り混じっています
だよね、変に期待持たして結局解散してしまうよりはいいのかもしれない
私はキムタクが好きだからキムタクの気持ちも分からなくはないと想えるんだけど
スマップファンからすると独立騒動で1人違う答えを出してしまったって所で裏切者的な考えを持っている人が多かったみたいですね
それにあの騒動以来浮いていたらしいし
個々の集まりで意見が違うのは仕方ないんだけど
そこが揃わなかったところが今回の残念な結果に向かっていってしまったのでしょうね
スタッフを含めてのグループってのがよく分かる騒動ですよね

そうなのよ
生ごみを荒らされるのは予想できるけど
他の物でも来ちゃうのねぇとビックリしました
プラに多少なりとも食べ物付着はしているからね

NORIちゃんの実家も重しで対策しているのですね

いいゴミ箱探します
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-17 07:39:37
ぴかちゅうさんへ

そちら雨凄かったみたいですね
TVで中継していました

去ったとは蒸し暑く陽射しも照り付けるかもしれませんね
注意してくださいね

残念ですよね
私も短い間だけど熱中していた時があったので
それにキムタクが悪者的になっているのがねぇ
オクラをしているスマップファンの人も
騒動後のスマスマは見ていても全然面白くなかったと言ってました
空気感が画面からも伝わってくるのでしょうね

イタチいますよ
たまに田んぼから出てきたり隠れたり
道を横断しています
ゴミ荒らされるのは頭くるし
後片付けがほんと嫌です

良いゴミ箱早く見つけたいです

返信する

コメントを投稿