空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

蒸し暑~い

2016-08-17 08:38:39 | 雑談事
こんにちは

本当は今日からへ行く予定だったんだけど
娘ちんの希望校の体験入学日だったので
旅行の日程をずらすことになってしまいました
希望校じゃなく友達のお付き合いで行くのだったら
こっちの予定を優先させたんだけどね
希望校だったので仕方ないです


今、娘ちんのお見送りをしてきたんだけど
家の横の用水を見ていたらヒメダカが一匹泳いでいました
きっとうちのビオトープから逃げ出したのだろうなぁ
オーバーフロー対策とかしていない容器だから
水が溢れ出る時流れに逆らいきれず
水と一緒に流れ出たやつでしょう
もう少し上流まで泳いでいってくれたらで捕まえることも可能なんだけど
家の横は高さがありすぎ
魚捕りでは届かないのよね



昨日は毎年行っている花火大会へ行ってきました
夕方くらいからが降り出し
開催地域はだったので花火あがるかなあと心配したんだけど
日が落ちる頃には雨が止み
花火大会も無事開催されました
雨上がりの川辺はとても涼しかったです

でも年々廃れていっているみたいで
出店もまた減っていました
いつも買っているかき氷屋さんが川近くから広場の方へ移動してしまっていて
花火見ながらかき氷がいつものパターンなんだけど
出店最後のいつもの場所に店がなかったので引き返し別のかき氷屋さんで購入しました
人も少なくなっていたなぁ
これはの影響も多少はあるんだろうけどね




光くんまた髪色が変化してましたね
色々髪で遊んでますね
ひかちえるロケも楽しそうでした
ヘアカラーの時間待ちの時にリピ
今回紹介されたもので欲しいと想えるものはなかったなぁ

額辺りに目立っていた白髪が綺麗に染まり
カシスレッドに変化しました
10歳くらい見た目老けていたのが-5歳くらい若返った感じ
髪への負担が少ないヘアマニキュアにしようと想ったんだけど
染めるの失敗しまた頭皮や首筋などにヘアマニキュアがついた状態で行くのも嫌だったので
ヘアカラーの方にしました
ヘアカラーは地肌に色が付着しにくく落ちやすいのか
ヘアマニキュアのように頭皮へ色素沈着失敗することないのよ
1カ月後ぐらいの髪の痛みの現れ
毛先のキシキシパサパサが怖いけどね
そん時はしに行こうと想っているけどね
(なので旅行前のヘアカットしに行くのをやめた。特に絡みトラブルもなかったので)




それでは







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆が終わりました | トップ | 家族旅行へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-17 09:34:04
娘ちゃんの希望校なら仕方ないですよね。。。

一匹流されちゃいましたか
大きくなっておくれ~

雨止んでくれて良かったですね
涼しかったんですね
暑い中見るのは嫌ですもんね。。。
そっか・・・出店も少なくなって来てるんですね
寂しいですね。。。

私も今年は地元じゃない所ですが
2回花火を見に行きました。。。
最初に行ったのが20年振り位
次に行ったのは覚えてない位でした。。。
どちらに日も涼しくて気持ち良かったです

買い物帰りに光くん見てびっくり
頭皮が心配と言う人が多いですね
帰って見たんですけど睡魔が襲ってきて途中で断念しました。。。

カラーしかした事ないんですけど
マニキュアは色素沈着するんですね。。。

昨日雨降りました~
といっても霧雨と言うか・・・激しい雨じゃなかたです
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-18 04:44:32
NORIちゃんへ

うん、仕方ない

水位が下がってくるとたまに水を足すんだけどね
その時に水面に上がって泳いでいると
流される子がいるのよね
その時だけ水が落ちる辺りに網を広げておけばいいんだろうけど

年に一度の楽しみですからね
止んでくれてよかったです
大きな大会は客足そんなに落ちたりはしていないんでしょうけど
地域でしているお祭りはねぇ・・・どうしても

二回花火見に行ったのですね
涼しいといいよね
人ごみの熱気だけでも暑いし

頭皮心配よね
額辺りがね

マニキュアも付いたすぐに落とせばそんなに色がつくことないらしいんだけど
自分でする時はたっぷり塗ったりするので
頭皮に付着しやすいのよね

こちら昨日も雨が降りました
しかもオクラ出荷の為実家へ行こうとしている時
大粒の局地的豪雨
10分も降らない一瞬の雨でしたけど

返信する

コメントを投稿