空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

題は?

2015-11-16 09:07:27 | 雑談事
こんにちは

週末たくさん降りました
久々のまとまった・・・まとまりすぎた雨

昨日ふと小さなタライの方を見たら
水位が縁の5センチ下くらいまで上がっていた

土曜は出かけていたので1日以上気がつかなかったよ
脱走されていないかな
ベビーから飼っているちび亀の方は
水抜きをした後甲羅干しをしている姿を確認できたんだけど
この夏旦那が捕まえてきた亀の方は姿を確認できていません
季節が季節だからね
来春いい季節になるまで分からないかも
あまり触りたくないってのがあるからね
達の領域だから



土曜日、旦那が仕事休みになったので
忙しくなる前の最後の遠出チャンスって事で
堅パンを買いに行ってきました



毎度のことながら堅い
でもおいしい
結構胃に溜まるので食べすぎ注意です

また、ついでに
私が買っていて娘ちんが気に入っちゃった
【芋なっとう】も回り道をして買ってきました

こちらもお茶うけに
娘ちんが欲しくて買ったものだから
パクパク勝手に食べれないけどね


堅パンを買った後はイオンへ

あまり目的も無しのぶらぶらショッピングなのですが
私はこれを買いました



ジクソーパズルです
これから忙しくなるので春までは手を付けれないんだけどね
このアンのは持っていなかったので
買っちゃいました

今完成させて飾ると
ちょうどよい絵ではあるんだけど

旦那には文句言われたけど
私がしだすとすぐに影響受けてしだす子がいるからと
で、1人でなかなか完成させれず・・・助けるって言うね

今はしないから大丈夫とは想うけど


そして
そろそろ準備をしておかないとと
ミシン周りの小物整理を終わらせた後
倉庫から一式出してきてセットしました



汚れ防止のビニールシート
だいぶん汚くなってきたので新しいのが欲しいわ

これ旦那が前の仕事している時
会社で作ってきてくれたものなのよね
厚いしなかなか良いもの
自分で買おうとなると
勿体なくて出せないお値段だろうな

今日古着処分にホームセンター近くのお店に行くから
値段だけでも見てみようかな
販売だろうから寸法チェックしていかなくちゃダメだよね

高かったら
また1年これで我慢するかも




水でふやかしておけば
この汚れ落ちそうな気もするし・・・


外で水かけておいてみようかなぁ


見たら買っちゃうかもしれないから
まずは落ちるかどうか試すのが先だよね

うん

そうしよう









子供の布団カバー
通販雑誌で見たフリースとかの温かカバーを購入
昨日それに付け替えました

私、布団の端を抱きしめる感じに寝るの好きなんだけど
これだと冷たさ感じず肌さわりもよいし(娘ちんのは裏側がボア生地)なかなか良い感じ
うちらのカバーも変えようかなぁ

保温力も上がりそうな気するし








それでは








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き忘れてた | トップ | 恒例の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2015-11-16 10:02:14
亀さん心配ですね
今は特にあっちこっち触るのはね

堅パンだ~
去年買ったけどもう食べれなくなってしまいました
いや食べれる事は食べれるんですが
数を食べる事が・・・ショックです。。。

難しそうですね
次行って無かったら嫌だもんね
春まで待っててね。。。ですね

テーブルを包み込んでるもんね
破れてなければまだまだ大丈夫ですよ

年がら年中同じシーツだわ
真冬になったら気持ち良く寝られそうですね
返信する
お返事です (そよ風)
2015-11-17 08:06:34
NORIちゃんへ

そうなのよ
数日暖かいからひょっこり甲羅干しに出てきてくれるかもしれないけれど
水を抜く程度触るのはいいけれど
奥まで手を突っ込んで確認するのはねぇ・・・春までモヤモヤかも

堅いから?それとも甘いから?どちらにしても残念ですね

色の変化が少ないパズルだからなかなか進みそうにないよね
こちらのお店で売っているかどうかもわかんないしね
パズルはお気に入りを見つけると買うようにしています
パネルはこちらで買えばいいし

テーブル包み込んでいるのはただの布地のカバーです
コンパネを置いてあるだけのテーブルなので見た目が悪いので
少しでもかわいく見えるようにね
昨日洗ってみたんだけど少しは落ちたけど
やっぱりきれいには落ちませんでした
2重になっていて端がプレスされているんだけど破れているところが2カ所くらいあるのよ

掛け布団カーバなんですよ買ったのは
なので秋冬用です

返信する

コメントを投稿