空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

届いた

2022-03-23 07:28:46 | 雑談事
こんにちは

今日も冷えますね
冬服でちょうどいいです
昨日と違い、今日は午前中だけ?
日差しが届くみたいなので
昨日よりかは気温がするかもしれないけど
さほどは上がらないんでしょうね

なかなか、クサガメが起きて姿を見せてくれないので
先日生存確認したんですよ
そうしたら、土深くまで潜って
頭をこれ以上収納できませんってくらい引っ込めて
眠ってました
水中冬眠の方もほとんどがまだ眠眠状態でした
雄が1匹起きていましたけどね
やっぱり4月入ってからになるかなぁ
早く起きて欲しいからと、土の上にかぶせてあった大量の藁を
除けたんだけど、昨日の気温だったでしょ
週間天気予報見てなかったのよね
分かっていたら藁そのままにしていたんだけど
ちょっと悪いことしちゃったなと
でも、明日からするみたいなので
冬眠明けを促せたらいいな

昨日の雨
出荷病院買い出しと行くまではそれなりに降っていたんだけど
買い物が終わり、店を出る頃にはパラパラ小雨に
家に着くくらいにはワイパーもたまに手動で作動させるだけでいい感じ
ほぼ止んでいたのよ
菜の花の蕾も小さくなり、色も悪くなっているので
雨だったし今日は取らないだろうと想っていたんだけど
私が買い物から帰ってきたあと、いつの間にか取りに来たみたいで
荷物の片付けが終わり、昼食を食べ
昼から何しようかなぁと考えながらのんびりしていたら

ピンポ~ン

と菜の花が一袋
何やら言いながらばぁ様が去っていったのですが
よく聞き取れず
今の時期の事ならきっと
・色分けせずに束していい
・もう一個後から持ってくるから
のどちらかだなと想いながら
束作業をし始め、あと少し30分ほどで終わるわ
ってタイミングで

また、ピンポ~ン

追加の袋が
先の袋よりかは量が少なく
夜にずれ込むことなく終わらせることができたので良かったです
があったしね

いつまでするのか
早く終わってくれい
って想う面倒くさい蕾になってきました


夕方からの雨なのに
旦那が休み
出荷前に足りなかったホームセンターへ川砂など買ってきて
気温が上がる明日からのちょこちょこ作業に備えようと想っていたんだけど
文句言われそうなので
買い物は明日にして、他の用事をしようと想います


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えますね | トップ | ちっちゃいのが!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-03-23 14:35:24
昼から降ってます
寒いです
寒いのにアイス食べました
滅多にアイス食べないけれど
甥っ子がホワイトデーにアイスくれてたので・・・

なかなか姿見ないと心配になりますね
まだ寝てたんですね。。。

お母様が言ってたのは後者でしたね
ハッキリ聞こえるように言ってくれないと困りますね
返信する
お返事です (そよ風)
2022-03-24 07:19:02
NORIちゃんへ

NORIちゃんのコメント通知が届き
読もうとした時私もアイス食べていました
雨はこちら夕方までは降っていませんでした
その後降ったのか、外を見ていないのでわかりません

いいなぁ
ホワイトデーのお返しにアイス
私はチョコもあげていないのでなんもお返しナシです

そうなのよ
盗られちゃいないのか、脱走したのではとかね
心配になります

後者でした
すぐ出てくるか分からないし、早く取りたいから
待ってられなかったのでしょうね
でも、聞こえるように言って欲しいです
返信する

コメントを投稿