空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

まだちょっと重い

2023-10-24 07:01:33 | 雑談事
こんにちは

まだ胃もたれが続いているそよ風です
昨晩ははご飯と漬物とあえ物だけにしました
胃もたれしているのに、自分用に雑穀米にしてしまい
後から、お粥にすればよかったなとちょっと後悔
ご飯も食べる前ぐらいになると、いい感じに戻っているように感じているんですが(お腹空いたとはいかないけど)
食べるとまた、胃もたれが復活、重~くなっちゃうんですよね
今朝もそんな感じです

もうお腹いっぱいまでは食べたらいけない年になってしまいましたね
後に響きすぎます


昨日は庭側の花木周りの草抜きをしました
かなり大きくなり目立っていたのでね
抜いていると、根元にぎっしり広範囲にゼニコケが大繁殖していることに気が付きました
お隣できて、日当たり・風通しが悪くなったのが影響しているんでしょうね
少しならこそげとって、処分してしまえば終わりなのですが
広範囲なので、また薬剤買ってこなくてはダメそうです
普通の除草剤は効かず、ゼニコケ専用除去剤買ってこないといけないのよね
家に2箱あったので、薬液作りジョウロで撒きましたが
全然足りませんでした
噴霧器も壊れて使えないしね
今度ホームセンターへ行く時に薬剤も忘れず数箱買ってこなくては


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりました | トップ | 薄めてもダメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-10-24 20:59:09
大丈夫ですか?
私は病院でもらってる薬は1日1錠で
朝飲んでるから夜痛くなると我慢しなきゃいけないんですよね
お互い気を付けましょうね

そっかー
お隣が出来るとそういう事ありますよね。。。
やっぱり日当たりが悪くなるとコケが生えるんですね
家建てるなって言えないしね。。。
忘れずに薬剤買って下さいね

もう少し安ければ「返さなくて良い」って言っても良いけど、今回はね
返ってきますように
返信する
お返事です (そよ風)
2023-10-25 06:27:08
NORIちゃんへ

1日1錠だと、そういうとき困りますよね
私の胃の不調はだいぶんマシになりました
が、まだ本調子ではない感じ
うん、気を付けましょうね

そうなんですよ
こちらの境界の塀がブロック塀じゃなく、最近多い柵とかならね、風通しは良いんでしょうけど

うん、返ってきて欲しいです
返信する

コメントを投稿