空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

涼しくなりました

2023-10-23 07:17:55 | 雑談事
こんにちは

急に気温が下がりましたね
土曜の朝、お目覚め温度が18℃でした
北風もありましたし
前日とか23度とかそんなのだったのに

土曜は日中もそんなに気温上がらず寒かったですし
のところにひざ掛けを準備し
リビングに置いてあるのもガーゼ地から綿毛布に変えました


おすすめ動画に上がっていた
アームカバーがなんか良い感じだったので
使わずに余っていた100均の手ぬぐいで試しに1つ作ってみました



サイズは生地もゴムひもも大きめにしました
完成後、つけてみるとなかなか良い感じだったので
洗い替え用にまた追加で作りました



アームバンドもいいんだけど
バンドだけが残り袖がずれて外れてしまう時があるので
これだと大丈夫かなと?ちょっと期待
アームバンドはシンクとは反対側の食器棚前のカウンターに使う時期は無造作に置いてあるのですが
このアームカバーだとちょっとそういう起き方はできそうにないなと
置き場所を悩み中です
とりあえず、コンロ横のワイヤーラックにかけてありますが
シンクからちょっと遠いのよね


さて、昨日は義母様からの運転手兼のお誘いで民宿の海賊料理を食べに行ってきました(といっても外せない用事が入ってしまい行ったのは私たち家族だけ)
片道1時間半弱
サザエ・アワビ・大あさり・エビ・いか焼き
イサキ・タイ・マグロ(というよりヨコかな)・イカの刺身
イセエビの刺身(息子ちんだけ)
カツオのたたき
ハスの酢の物
味噌汁・ごはん・漬物・デザート
お腹いっぱいになりました
お義母さんが一緒に来れなかったのでとりあえず支払うことになっていたのですが
諭吉さんほぼ4人
旦那は返さなくてよいと返事してましたが
私は返してほしいなぁ

お腹いっぱいで帰宅したので
夕食は各々家にある好きなものを食べることに
私は週末に作っていて余っているレアチーズケーキを食べました
今も若干胃が疲れ気味
胃が重~いです
後で今日も胃薬飲もうと想います

それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しさせました | トップ | まだちょっと重い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-10-23 21:04:54
前から寒暖差アレルギーか鼻水が出てます
嫌ですわ。。。

可愛いですね
これだったら服も汚れないで良いですね

お義母様残念でしたね
イセエビ食べたい。。。
ま~食材を見たらそれぐらいはいるでしょうね
でも・・・諭吉4人は返して欲しいですね
お義母様からの誘いだし
行けなくなったのなら先にお金渡してくれても良いのにな。。。

私も最近食べ過ぎたら胃が重いというか痛いというか
気を付けないといけませんわ
返信する
お返事です (そよ風)
2023-10-24 06:39:01
NORIちゃんへ

私も寒暖差アレルギーなのでしょうね
朝、鼻水が止まらないことがあり、漢方薬を飲んだりしています

そうなんですよ
以前作ったのよりも、良い感じに出来ました

機材の搬入があり、それで留守に出来なかったようです
自分達では絶対食べにいかないところだったので、お誘いは嬉しかったんですけどね
立て替えることになってしまい・・・
ね、やっぱり返してほしいと想うよね
旦那は自身親だからでしょうけど
数日前にもう、お義母たちはいけない事が分かっていたので、家には寄らずそのままお店に向かったんですよ
家も離れていますしね、返してくれるとするとお正月かな

昨日の夜もまだ胃もたれが続き胃薬のみました
返信する

コメントを投稿