空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

雲が厚そう

2016-11-16 08:44:58 | 雑談事
こんにちは

今日は晴れるみたいに言っていたけど
今のところ雲が厚く太陽の陽射しが無いので
部屋の中も暗く電気を付けています
気温が下がるといっていたんだけど
今朝はヒーター付けるほどではなかったです
日中は期待できないのかな

今朝はキッチンに置いてあるゴミ箱を洗いました
蓋裏の汚れが目立ってきたし
外側もちょっと汚れていたのでね
拭くより洗った方が早いかなと
ペダル式を使っているんだけど
今度壊れたら、前に光くんがお邪魔したお宅のゴミ箱に買い替えようかな
オーブントースター置けるように付けた棚受けを外せば
置けると想うし
でも通行しずらくなるかなぁ
まぁ壊れるのはまだ先だろうし
その時考えればいい事なんだけど

外のゴミ箱も洗いたいんだけど
それはまた今度



後、こういうネタもあったんだった
と想い出すんだけど
次の日座りだす頃には
またすっかり忘れてしまっているんだよね
で、また後で想い出したり


この後、お風呂の出入り口付近と扉の通気口の掃除をしようと想っています
湿気も多く出入りするところなので
汚れが溜まっていて、隙間用、隅用ブラシじゃないと汚れがかき出せ無く固まってしまっているのよね
昨日100均で使えそうなブラシを買ってきました
専用というか適材なブラシを使うと掃除が楽になるからね


そうそう
回転モップのバケツだけっては売っていないんですね
モップ本体は壊れてなく使えるんだけど
この前脱水していたら
歯車を固定している金具かパーツが劣化したのか壊れたのかで
モップを上に上げたら脱水カゴまで一緒についてきて
それからはイマイチ脱水の回転スピードも下がっているような・・・気がしたり
モップを持ちあげるのも完全に止まるのを待ってじゃないと
カゴが外れるし歯車まで外れる時もあって
ちょっと面倒になってきているので
バケツだけ購入できればバケツだけって購入できないか調べてみたんだけど
モップだけはあってもバケツだけってのは無いのよね
回転モップは絞るのも簡単で
拭き掃除ができるので便利だから使い続けたいんだけど
モップが壊れていないのに
新しいセットを買わなくちゃいけないみたいです
余分になっちゃうモップの使い道はどうしましょ
このままだとモップばっかり溜まっていきそうだわ



では


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩は疲れた | トップ | 昨日は蟹がやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-11-16 10:32:02
そちらは曇ってるんですね
こちらは良いお天気だからが顔出すと良いですね。。。

気温下がると言ってましたね
散歩行く時昨日と変わりませんでしたわ。。。

ゴミ箱は洗った方が綺麗になりますしね
うちも洗わないとな・・・
あれに買い替えるかもなんですね
通行しにくくなるのはちょっとね~
って、まだまだ先の話なんですね

それは困りましたね
バケツだけも買えたらいいのに
みんなが要望出したら考えてくれるかな~
しないけど
返信する
お返事です (そよ風)
2016-11-17 08:01:28
NORIちゃんへ

だんだん雲が薄くなり10時ぐらいからは日もさしてきました

きつい洗剤を使っての掃除をしていたので
窓を全開にしてしていたら
降りてきた息子ちんが寒そうに迷惑がられました
けど、想ったよりは気温下がりませんでしたよね

汚れものを入れるものだし
水洗いの方がさっぱりしてきれいになるしね
食品庫の置いてある牛乳パックや食品トレーも1カ所にまとめれるようになるしね
ゴミ袋保管できる引き出しもあったし
ペダルが壊れた時が買い替えれるタイミングかなと

そうなんですよ
モップだけはあるのにバケツだけはなくてね
まだ、なんとか使えるのでセット購入に踏み切れないでいます
返信する

コメントを投稿