空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

毎日汗だく

2016-08-05 08:42:11 | 雑談事
こんにちは

毎日、朝の家事の時に汗だくになってしまいます
料理だけなら扇風機の前でできるから
そこまで汗かかなくて済むんだけど
掃除や洗濯物干しであちこち動き回らなくてはいけないのでね

でも悪い汗ではないみたいで
乾くとサラ~っとしていますけどね

ばぁ様が暑い中
庭木の剪定をしてくれたので
茂っていた木がスッキリ刈り込まれ
鬱陶しさも無くなり見栄え良くなりました
枝クズなどの片付けも昨日ゴミ袋へ入れ終わり(汗ビショビショになったよ)
足元もサッパリしたしね

一度にゴミを出せないので
数回に分けて出さなくちゃいけないのが面倒だけど

野焼きとかしたらいけないというのなら
木の剪定ででたゴミも一度に全部持って帰ってくれたらいいのにね

まぁ大量に出されると
他への回収作業遅れとかの影響が出るからだろうけど





息子ちんが持っている時計が仕事で使って油がついて汚れたので
お出かけ用にもう1つ時計が欲しいといい
で見つけたのを注文しておいてと言われたので
某有名オンラインショップで注文
一昨日届いたんだけど

色が違うのが届いた
伝票は希望した色にちゃんと間違いなく受付されているのに
あちらの出荷手続きの方でのミス

でも、注文手続の時最後の1個だったみたいで
その後見たら売り切れになってたのよね

で問い合わせするか
で問い合わせするか迷い
で連絡

こうこうこいいう事でと話すと
在庫確認しますので一旦電話を切って2.30分後折り返し連絡差し上げます
というので待って

その後連絡があり
確認作業を今していまして明日以降に連絡するのでかまいませんでしょうか?との話

オンライショップ構えているのに
在庫管理が雑だなぁと

連絡待ちの目安を知りたかったので
【遅くてもいつぐらいには連絡くれますか❓】
と聞いたら

『お急ぎなのでしょうか?』と担当者が

【あの、その商品が欲しいから注文したのですよ、急ぎも何もあるかないかを知りたいのです】

『わかりました、明日連絡差し上げます』みたいな返答で最後は電話切ったんだけど
丁寧な言葉で回答はされたけど
対応はあまりいい印象でなかったので
今度そこのオンラインショップは利用したくないなと想いました






ではでは

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐い怖い | トップ | 失敗 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-05 09:45:10
狭い家でも掃除したら汗が凄いけど
そよ風さんちはもっと凄いんでしょうね

そよ風さんの方も剪定ものは一度に出せないんですね
ホント一度に出したいですよね。。。

ん?その2・30分の間何してたんだ?
コンピューター(今時言わないか)ですぐ分かるんじゃないの?

何だその言い方
欲しいから注文したのに「お急ぎなのでしょうか?」なんて・・・
無ければ他の店で探すんだよ
もうムカつきますね
返信する
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-08-05 15:33:50
私は洗濯物干しは大丈夫なんですが、取り込んで畳んでいると汗だくになります。
最近、汗をかけるようになったのは良いことだと思うのですが、首と顔と頭しかかかないんですよ。
やはり体は代謝が悪いのかなぁ。

ひどい応対ですね。
在庫なんてパソコンで観れないんですかね。
急ぐも何も、こちらは何も悪くないわけだから。
お客様を逃がしますよね!
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-06 08:25:40
NORIちゃんへ

動くと汗が吹き出てきますよね

どこの地域も一度に剪定ゴミは出せないのですね
家に大量のゴミ長く置いてきたくないのに
見苦しいし

2.30分待たされるのは、ちゃんと確認するために必要かもしれないけれど
それでわからないのはおかしいよね
どこに何があるかわからない置き方だと
普通の出荷作業にも影響出そうなもんだし

でしょうでしょう
変な返事だよね
その形のこの色が欲しいから注文してんのに
お急ぎも何もないよね
ほんと印象の悪いオペレーターでした
もうそこは利用しません

注文していた色在庫あったみたいで
来週届くので取引成立したら会員取り消ししようと想っています(登録なしでは注文できなかったのよ)


ぴかちゅうさんへ

取り込みの時も暑いですよね
うちは風が通るところに物干し場があるのでちょっとマシですが
でも暑いです

汗のかきやすい場所
それは体質で代謝の悪さでは無いような気がするけど

でしょう、なんかひどいよね
データ上はあっても商品がない時もあるので
品の現物確認をしていたんだとは想うけど
ちゃんと分別されて保管されているだろうと想うので
時間がかかりすぎですよね
ほんと印象悪い応対だったので
もう利用しようとは想いません

返信する

コメントを投稿