空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

バレンタインディー

2013-02-14 09:13:26 | 雑談事
こんにちは

今日は風もなくいいお天気
こんな日はお布団を
って言いたいところだけど
いつの間にやら
油断していたら
花粉飛散季節突入で
シーズン入る前にいつも布団干して敷きパット洗ってしていたのに
今年は干せず洗えず

まぁ1月末から2月頭
不安定なお天気が続いていたもんね

しかしショックだわ


外での作業も
重ね着していれば
苦にならないようなお天気で
種蒔きしたいなぁと想うんだけど

昨日お友達がガトーショコラ焼きに来てたの知ってた子供たちが


のは?ないん???

と言われ
娘ちんの作ったチョコがあるから
今年はいいかぁ・・・と想っていたけど
お願いされたので
ガトーショコラ焼こうと想います

もったいなぁ
このお天気

どうせ焼くなら
バレンタインに
食べさせてあげたいもんね
仕方ないか



話変わりまして
今日見た夢に薮くんが出てきました
薮くんがソロで
スナック菓子か何かのCMに出ている夢
あとお母さんと番組共演しているのもあったなぁ

母はこんな風ですけど
僕はおとなしいですから

とか薮くんが言ってました
ショートヘアですらっとした
若い綺麗なお母さんでしたよ
(夢の中のお母さんだけど

で、それを見ながら私は当然
光くんもソロでお仕事させて欲しいなぁ
オファー来ないかしら
な~んて想っている夢でした





最後に
可愛い生地を見つけたので
ポチっと購入
昨日届きました



私が楽しみにしているブログで
この生地でバックを作っていたのが
超キュートだったんですよ
裁断したりその工程の時は
そんなに想わなかったんだけど
出来上がりを見ると

可愛くて
私もこの生地が欲しくなり
ショップで探してみると
菜の花で忙しく
ネットショップ覗くのご無沙汰しいる間に
この生地が発売され
爆発的な人気で
どのお店も再入荷再再入荷とかでしたわ

この生地に合いそうな裏生地も一緒に購入し
バック作りに準備万端

でも取りかかれそうなのは
菜の花が落ち着いてからだな
まだまだたくさん届くからね
束をしながら
あれこれデザインの構想を練りたいと想っています

それから作りたいなと想ってんだよね
こちらは生地から探さないといけないんだけど





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもとなんか違うと想ったら | トップ | 雨空で寒い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ぴかちゅう)
2013-02-14 21:24:33


今日は1日中曇っていて寒い1日でしたよ~
やっぱりお天気って違うのですね~


私はガトーショコラが満足行かなかったので、リベンジしたいと思います。
苦手意識のあったチョコの湯煎も上手く行ったしね。


素敵な夢を見ましたね。
ぜひ光君ソロコマーシャル正夢希望です。


可愛い布ですね。
色々楽しい計画をしながらの菜の花作業は楽しそうですね~
作品写真が楽しみです!
返信する
お返事です (そよ風)
2013-02-15 08:17:04
ぴかちゅうさんへ

日本だけど離れているから
お天気は違いますね

満足いってないんだ
美味しそうに焼けていたけどな
チョコの湯せんは溶けて柔らかくなるまで
できるだけ触らない方がいいと
なんかの番組で言っていたので
我慢ですね!
溶けた後もあんまり混ぜ過ぎない方がいいみたい
艶がなくなるんですって
でもガトーショコラは生地に混ぜ込んじゃうので
そこまで神経質にならなくていいのかもしれないけど

でしょう
ぜひ光くんで正夢にしたいよね

ね、可愛いでしょう
楽しい事を考えながらしないと
単純作業の束で
いまは蕾が小さくなり手間がかかるようになったので
そんな事で気を紛らわさないと
疲れちゃいます

気を長~くして待っていてください
返信する

コメントを投稿