空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

快晴

2015-05-05 08:04:50 | 雑談事
こんにちは

いい天気
お出かけ日和なのに予定が無~い

天気もいいし出かける予定もないので
リビングを夏仕様に模様替えしました
GW終ってからでいいかなって想っていたんだけど
暇だからねぇ
毛布とかたくさん洗わなくちゃいけないし

昨日は先日天日干ししていた冬布団や毛布、子供らのこたつ布団を
圧縮させました
寝室に山積みになっていたのがなくなりスッキリ片付きました
でもまだ大きなこたつ布団が家の洗濯機では洗えなくて
和室に置いたままになっています
お風呂で踏み洗いしてもいいんだけど
水切りがねぇ
やっぱりコインランドリーかなぁ
面倒くさいなぁ
クリーニングじゃあ高くつくし
どうしようかと悩んでいるところです


こたつの上掛けカバーはもう一息のところまできました
休み明けにはUPできそうです


それともう一つのプラ舟
昨日水を入れて確認し水漏れしませんでした
なので1つに3匹いれていたのを2つに分けようかなと想っています
次はワイヤーネットと結束バンド買ってきて
囲い付けないとなぁ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生セッション良かったねぇ | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (ぴかちゅう)
2015-05-05 13:00:44
今日は良いお天気なんですね。
どこもお出かけ出来ないのは残念ですね。
そんなとき、ボーッとしないでお片付けに励むのがそよ風さんらしいです。
冬布団を仕舞っても寒くないのですね。
うちはまだ冬仕様ですわ。
上掛け、もうすぐ完成なんですね!
楽しみです。

亀さんのお部屋も広くなったのですね~
亀さんも喜んでいるかな?

返信する
Unknown (NORI)
2015-05-05 22:30:16
良いお天気でしたね
今日は買い物に行って終わりました。。。

お風呂で踏み洗いしたら干すのが大変ですよね
走って持って行っても水が落ちますよね。。。
コインランドリーは便利だけど取りに行かないといけないし・・・
ホント悩みますね

もうすぐ出来るのですね
さすが早いですね

良かった
こちも着々と進んでいますね。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2015-05-06 07:37:43
ぴかちゅうさんへ

はい、いい天気でしたよ
ほんと勿体ないくらいの快晴の休日
することがないなんてねぇ
残念

そうかな
やる気がたまたま出ただけです・笑

薄掛けと綿毛布で眠れています
寒くもなく大丈夫です

あと周りをぐるり縫うだけになりました

広くは微妙だけど深くはなります
早く囲いを付けてあげたいです

NORIちゃんへ

買い物いいですね

そうなのよ
踏み洗いするのはいいんだけどそれを運ぶのがね
水切りしたつもりでもやっぱり重いし
滴るし
家から近いところどちらも駐車場が・・・面倒で
それも行くのを悩むポイントになっています

裁断が終わっていたのでね
縫い始めると進むのが早いです

水漏れしなくてよかったです
囲い付けたら
亀も日向ぼっこしやすくなるからね
早くつけてあげたいです
返信する

コメントを投稿