空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

晴れ

2015-05-06 08:03:35 | 雑談事
こんにちは

今日もいいお天気
下り坂に向かうらしいけど
昨日はリビングの洗い物がたくさんあったので
無理でしたが
今日は日常の洗濯物以外ないので布団を干し
シーツを洗いました
でもまだ子供たちが中なので
全部は干せていないし洗えてないんだけどね

早く起きてこないかな
私の仕事が終わらない
って想うけど
連休最終日やのにゆっくり眠らせろって
言われるよね


光くんやっぱりドラマで女装披露するみたいですね
女装したと聞いて
昔Ya 番でチャイナドレスを着ていた光くんを想い出しました
すごく似合っていたので
今回も期待大してよろしいんでしょうね

女装までするんだから
普段より出番が多いのかな?




ばぁ様から家のそろそろ採らないと
次ので実がさけてしまうというお声がかかったので
昨日の午後娘ちんを連れて
収穫して早速ジャム作りの準備で
種を取り分量の砂糖をまぶして置いてあります

実と種に分け
スケールに乗せてあるところそうと想っていたのに
ちょっと他の用事してしまったら
すっかり忘れそのまま砂糖を入れてしまい
チクチク作業している時に想い出す遅さ
仕方ないのでジャムにして瓶詰したを忘れず撮って
明日UPしますね

ちなみに種を除いた正味量は735グラムでした




コンビニで見つけたお気に入りののど飴も
幸ちゃんとお揃いののど飴も
最後のひと袋を開封しちゃって
半分くらいになっちゃたのよね

幸ちゃんのは通販でしか仕方ないんだけど
コンビニのはまだ置いてるかなぁ
もう花粉の季節は終わっているけど
とりあえず今朝旦那に見かけたらまた買ってきてと言っておいたけど
こっちも見たら通販で購入はできるみたいなんだけど
送料かかるしね

幸ちゃんの方がよりすっきり感が強いです




それでは

連休最終日
楽しい1日になりますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 連休明け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2015-05-06 11:49:36
今日布団干すの忘れちゃいました
今からでも良いのですが畳んで仕舞ったから出すの面倒で
またお天気になった時にでも・・・

自分が「やろう」と思った事がスムーズに出来ないのはちょっとね
ゆっくり寝かせてあげたいけど・・・

チャイナドレス似合ってましたね
今回もきっとお似合いよね
うふふ・・・楽しみ

のジャムは出来ましたか?
写真撮るの忘れないようにね

送料は勿体無いですよね
コンビニに置いてると良ですね。。。

旦那は釣りに行くので私は録画した番組でも見ようかな・・・
返信する
お返事です (そよ風)
2015-05-07 07:54:43
NORIちゃんへ

仕舞っちゃったのを出して干すのは面倒ですよね
次の機会に干すのがいいですね

そうなのよねぇ
自分1人の時は想った通りにすすめられるけど
家族がいるとね
なかなかそうもいきません

チャイナドレス似合っていたよね
どんな女装なのか
放送が楽しみですね

はいできました
想ったより少なかったけど
ちゃんと写真撮りましたよ

でしょう
高いよね送料って
でも花粉シーズン終ったからか
無かったみたいです
3軒も見て回ってくれたのに
仕方ないのでネットで注文しようと想います

旦那さんは釣りですか
昨晩は新鮮なお魚を食べたのかな?
返信する
こんにちわ! (ぴかちゅう)
2015-05-07 07:55:18


連休も終わりですね。
ゆっくり寝かせてあげたいけど、自分の仕事も早く終わらせたいですよね。


光君、女装するんですね。
楽しみ。
チャイナドレス、懐かしいな~
似合ってましたよね。

さくらんぼ、沢山採れたんですね。
さくらんぼのジャムは食べたことないです。
写真楽しみにしていますね。


飴、売っていると良いですね~
こちらのスーパーでは売っていたけど今はないのかな?
売っていると良いですね!
返信する
お返事です (そよ風)
2015-05-07 09:03:51
ぴかちゅうさんへ

連休終わりましたね
そうなのよねぇ
寝かしてあげたいけど自分の仕事が終わらないからっていうね

女装するみたいよ
楽しみですよね
チャイナドレス似合っていたよね

まだまだ木にはたくさん残っているけれど
採るのに疲れちゃってやめました
けっこう甘酸っぱくておいしいですよ
香料系はチェリーは苦手だけど

飴残念ながら売ってなかったみたいです
3軒も見てくれたみたいだけど
花粉シーズン終わっちゃったからね
仕方ないので通販で買います
返信する

コメントを投稿