空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

予防策

2013-07-28 08:32:33 | 雑談事
こんにちは

今日はちょい涼しいです
の予報があるからかな?


って想ったら
から顔出すと
どんどん気温が
いつものように暑くなってきました

予報では最高気温はちょっと下がるみたいだけど

近し
にある実生り物を狙われるので
通りからは見えないけれど
留守中に盗られては困るので
昨日収穫しました



プチトマト
用に植えたはいいけど
いっきに実るからなかなか消費しきれなくて
放置してあったの

こちらはトマトソースにして
冷凍しました
干しトマトも作りたかったんだけど
干しっぱなしでに行かなくちゃならないかもしれなくなるので
諦めました

初育てのベビーオニオン
2プランターにたくさん出来ました
間引きが足りなかったのか
ぎゅうぎゅうになり
小さいのもたくさん出来てしまいました
大きいのだけ収穫
小さいのはプランターに放置したままです
おいててももう葉の部分が枯れちゃっているので
大きくはならないだろうけど
小さいのは多分被害には合わないだろうと・・・

こちらはまた今度
シチューかでも作ろうと想っています


小銭入れも完成しました



に載っていた
帽子型ポーチです

バックなどがブルー系なので
ピンクで可愛くまとめてみました
ちょくちょく
支払いの時に使いやすいかどうかは不明です
こっちにお金全部積めちゃうかも

そしてこの間作った直線口金の方は
予備のお金入れになっちゃう可能性もあり




それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩分は大事 | トップ | 曇り空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-07-29 00:54:59
朝4時頃からゴロゴロ
涼しくなるかなと思いましたが、外に出ると蒸し蒸ししてました
今日は早めにエアコンのスイッチON。。。

プチトマト美味しそうですね
干しトマト??初めて聞きましたわ。。。
ドライフルーツみたいになるのかな?
あっ。。。干しぶどうがありますね・・・

玉ねぎもプランターで育つんですね

可愛いポーチ
ピンクの生地もまた可愛い
返信する
お返事です (そよ風)
2013-07-29 08:09:19
NORIちゃんへ

四国に雨雲がかかっても
愛媛や高知止まり
なかなか徳島までしっかりした雨雲の大群は来てくれません
オクラ農家(他の農家もだろうけど)雨を待っているんだけどな

蒸し蒸しは嫌ですよね

美味しいですよ
甘みのうまみが濃縮してて
でもこんなに大量だとなかなか消費できなくて
放置していたのよね
そうです、干すとこれまたうまみ甘みが増すそうですよ

はい、大きな玉ねぎも育てている人いるみたいです
前のTV見ました
上級者でしょうが

可愛いでしょ
カバンから出してもいいよね!

返信する

コメントを投稿