空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日も油断禁物の晴れなのか?

2020-05-20 07:29:01 | 雑談事
こんにちは

いい天気です
予報見ていなので分からないんだけど
今日は天気の急変あるのかなぁ
昨日の昼、昼食準備していたら、急に大粒の雨が降ってきて
慌てて2階の窓を閉めに上がり
その後洗濯物を取り込みに外に出ました
幸い濡れてはいませんでしたけどね
通り雨だったみたいですぐに止んだし

困りますね
通り雨は

今日も敷パットなど大物干しているから
降られると困るんだよなぁ
屋根がないところに干してあるから

ばぁ様が夕方、ゆでたけのこを持ってきてくれました
前日に【おこわ】を作ったので【たけのこご飯】は作れないし
今日は【肉じゃが】予定なので煮物も無理だし(肉じゃがの中に入れるのは変だよね?)
金曜の【手巻き寿司】予定を【たけのこちらし寿司】にしたいけど
娘ちんが手巻き楽しみにしているしなぁ
帰りちょっと遅いみたいなので、ちらし寿司にしていいか聞いてみようかな
後は青椒肉絲くらいしかメニュー想いつかないんだけど
何か他に、消費できそうなメニューあります?
青椒肉絲は土曜のお手伝いの時の夕食メニューにしようかな
材料先に切っておけるし
炒めて終わりで簡単だし


明日の粗大ごみ出す準備をして、小さな濾過槽のメンテナンス終わらせて
ちくちく趣味事しよう


あっ
ヒルナンデス、有岡くんと半々ペースで出ています?
なんか光くんが出ている方が多いような気がするんだけど
単に光くん出演しか頭に残っていないだけかもしれないけれど


では

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩はよく降った | トップ | 今日も晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2020-05-20 17:45:37
こちらは昨日の朝
「えらい空が暗くなってきたね」って話してたら降ってきました。。。
雨雲レーダー見ても雲全くなかったのに
ホント迷惑ですよね

予定が決まってると嫌ですね
旦那が決めて買い物しているのに
「あれが食べたい」とか言うので
「考えて買い物してるのに頭がパニックになるから言わないで」って。。。
買い物行く前に言ってよね!

食べる大きさに切って水入れて冷凍するのはいかがでしょう?

光くん・大ちゃん・大ちゃん・光くん・光くん(前の週に収録)・大ちゃん・光くん
だったと思います。。。
来週はどっちでしょう?
返信する
お返事です (そよ風)
2020-05-21 07:08:29
NORIちゃんへ

NORIちゃんのところは、朝に降ったのですね
その雲が、数時間後こちらに流れてきたのでしょうかね

突然の雨、ほんと迷惑ですよね

急に言われて変更すると、買い忘れが出たりしますよね
メニュー変更に関係ない、必要なものまで

水入れたまま冷凍できるのですか!?
知りませんでした
手巻きからちらし寿司への変更OKもらったので
その方法で残りを冷凍しようと想います

出演の順番記憶しているんですね
凄い!
来週は有岡くんかな?
返信する

コメントを投稿