空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

どんよ~り

2023-04-19 07:07:01 | 雑談事
こんにちは

な今日の空
たいした量降らずとも
1日こんな空なのでしょうね

昨日、らんちゅう飼育容器のメンテナンスしたのですが
タニシの赤ちゃんがたくさんいました
など捕食する個体がいないので
すくすく育ってほしいです

そして、やっとペットショップへ行くことができ
メダカと金魚を買ってくることができました
イシガメ池の掃除部隊にと、前日コメット金魚を3匹購入したの入れたのですが
あらたに増員
レモンイエローのコメットがいたので
それを3匹購入し投入しました
お店の水槽ではきれいなイエローボディだったんですけど
家池に放したら、そこまで鮮やかな発色じゃなかったです
先住の金魚と並んでいると確かにイエローっぽくはあるけれど
どちらかといえばオレンジに近いかも
どっちにしても、藻や苔たくさん食べて任務遂行頑張って欲しいです


今日は、ちょっと遠くのショッピングセンターへ
ジグソーパズルのパネルを見に行こうと想っています
近くのおもちゃ屋さんには欲しいやつは置いていなく
先日行ったショッピングセンター内の大手おもちゃ屋さんでもなく
今日行って無かったら、通販にするしかないかなと
近場おもちゃ屋さんで取り寄せって手もありますが
通販の方が安そうだし
100均で見つけた空のジグソーパズル(300ピースくらいだったかな)していたらまた
ジグソーパズル熱に火がついてしまい
前々から見つけて後で買うってところに入っていたのを
買っちゃったのでね
色にあまり変化がないやつなので難しそうと想って楽しみに買ったのですが
開封したら普通ピースだったのでちょっとガッカリしましたけどね(私が勝手に思い込んでいただけ)
フレームあるといいな

それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-04-19 19:07:51
一日ドヨ~ンとした天気でした
じゃなくだったので良かったんですけどね。。。

ライトのせいでかな?
レモンイエローって聞いただけで
「綺麗な色なんだろうな~」って・・・
そこまでじゃなかったのはちょっとね

うんうん。。。
頑張って欲しいですね

実は私もパネル探してます
数年前にジグソーパズル買ってて
もうそろそろしようかなって
ショッピングセンターにあるお店に昔はたくさん置いてたのに
今はないみたいで・・・
トイザ〇スもそんなになく
通販かなと思ってます
ただ・・・何ピースだったか忘れたので確認しようと思ったら
何処に置いたか忘れました
そよ風さんもパネル見付かると良いですね
返信する
お返事です (そよ風)
2023-04-20 07:00:00
NORIちゃんへ

こちらもどんよ~りした空でした
雨もたまに降ったし
大きな雷も1度鳴りました

ライトのせいでしょうね
そうなんですよ、すごくきれい色だったので
池に放つと映えるだろうなと想っていたのですが
そうでもなかったのでガッカリでした

NORIちゃんもパネル探しているんですね
私は木枠のを探していたのですが
昨日行ったところもなく、アルミフレームに妥協しました
トイ○ラス、私も行ったけど無かったんです
やろうと想っているパズル探し出して
サイズ確認してから購入した方がいいですよ
同じピース数でもサイズが微妙に違ったりします
返信する

コメントを投稿