空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

貴重な晴れ間

2018-06-22 07:48:49 | 雑談事
こんにちは

久しぶりの
布団を干してシーツなど洗っています

旦那のごろ寝場所用の敷パット&タオルケットも洗ってあげたいけど
2階の寝具の方優先です


昨日の夕食
適当味付けのローストポークを作りました
タレも好評で
多いかなと想った量でしたが
ほぼ完食

だけど、調味料何使ったのかはわかるけど
分量は分からないので
次、同じのは作れません



そして作りはスランプ中

これだけ気温が上がってきたのに
発酵に時間がかかるし
時間をかけてやっと焼き上げって時に
型崩れ割れちゃって

ぼそぼそのパンになります

酵母を新しくしたりと
色々考えやっているんだけど
なかなか前のようにうまく焼けません

うまく焼けないからと
放棄せず
週一か10日に1回のペースくらいで失敗パンを焼き続けています

なかなか成功の光が見えてこないわ


光~





それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妥協の縫い目だけど | トップ | 暑いねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2018-06-22 10:17:34
明日から雨みたいだものね
貴重なお天気ですね

目分量かな??
量って作らないとなかなかね

うちはハンバーグ(そーとー久し振り)でしたが
いつもはソースを作る時味見しながらだけど
昨日は適当にフライパンにウスターソースとケチャップわ入れて
煮詰めてかけちゃいました
美味しかったのかどうか聞いてませんわ

何が原因なんでしょう?
酵母の元気がないんでしょうか??
原因がわかればね。。。

ひかる~
って言ってるのかと思いましたわ
返信する
お返事です (そよ風)
2018-06-23 06:49:02
NORIちゃんへ

今日は雨です
昨日の晴れは超貴重でしたよね
たくさん洗い物ができてスッキリしました

うん、適当にパッパッパ、ドバーな感じの目分量
なかなか計量して作ることってないよね
料理番組とか本のレシピを参考にするとき以外は

ハンバーグ、いいですね
今度作ろう!

う~ん
何かが悪いんでしょうけど
分からないんですよね

酵母の元気のなさも1つの原因とは想うけど

ひかる~ってのも
半分含まれていました
返信する

コメントを投稿