空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

はぁ~暑い暑い

2023-07-28 06:49:06 | 雑談事
こんにちは

朝から脳みそが沸いているようです
やだわ~
まだ、2カ月はこんなんですよね

さて、やっと全室のコウモリ対策が終わりました
自分の手が届き対策できるところは終了です
後は、キッチンのガスコンロの換気扇とリビングの換気扇
どちらも同じ径のところの対策と
ダイニングの換気扇のところだけになりました
あぁ・・・2階のトイレもあるなぁ
あそこも棲みつかれる可能性ゼロでないな
でも屋根つたいじゃないとできないし
内側から侵入防止対策だけしっかりして、外側は旦那が足場設置した時(いつになるか分かんないけど)にしてもらおう

今回の隙間埋めがスッキリ簡単にでき開閉に支障もないので
開閉する事ないからと隙間に詰め込んだだけになっている、ダイニングの窓2つもやり直してもいいかなと想っているんだけど
使わなくて余っているL型アンクルもあるので外側もついでに変えようか
とりあえずは塞げているので、真夏の暑い時にわざわざしなくてもいいかなとも思っています
いつでもできるように準備だけしておけばいいかなと

と言いながら、気になりうずうずですぐに取りかかるかもしれないし
面倒くさくなって、涼しくなっても変えない可能性も
どっちもありますけどね

桜錦のポンプをメンテナンスしたら通りがよくなり水量アップしたからか
ろ過装置から水漏れするようになったので、この際ろ過容量することに
余っていたゴミ箱を加工して、昨日設置したんだけど
また水漏れが
どうやら内側だけのパッキンではダメだったようです
今日、外側にもパッキンを噛ませようと想っています

イシガメの今年最初の孵化間近かもと話していた卵
昨日触ってみたら張りがなく少し軟らかいように感じました
ダメかもしれないなぁ
まだわからないけど

それでは
今日も暑そうです
休息と水分補給を忘れず、無理せず動きましょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日疲れた | トップ | 久しぶりに昼寝をしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-07-28 21:31:38
この何日か昼過ぎから眠くて眠くて
何とか旦那のご飯は作れましたが
他の事する体力がなかったです
暑いからかな??

対策とりあえず完了ですね
でも、まだしたいところがあるんですね。。。

そうですそうです
出来てる所は暑い中しないで下さい

えっ
どうか良い方向にいきますように
お返事です (そよ風)
2023-07-29 06:38:16
NORIちゃんへ

寝る時冷えすぎて眠りが浅くなっているのか
自律神経の乱れなのか、夏バテか
エアコンなしで寝ることは、この時期無理なので
パジャマを変えてみるとか、寝る時用靴下を履くとか
レッグウォーマーでもいいみたいですよ
足首を温めると冷えすぎ防止になるようです

あまり無理しすぎないように、のんびり過ごしてくださいね

対策したいところあるけれど、フードが付いている形なのでどうすればいいのか思いつかず、高い場所にあるので自分ではできないしで手つかずです

8月初旬過ぎても孵化兆候がなければだめでしょうね

コメントを投稿