空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

部屋干しが続きそう

2024-01-19 07:13:39 | 雑談事

こんにちは

 

今日は日中降らなそうなのですが

土日雨なので、外干ししても乾き悪いかもと

部屋干しにしました

今日は除湿機の位置を変えてみました

たたむ時の置台にもしているので、奥より(サブの除湿機置いてた場所)かは入口近くの方が便利なんですけど

通り道にもなるところなので若干邪魔にもなっていたので移動してみました

乾きが悪くなるようでしたら、元に戻します

 

色々考え、想いつくことはかかかる事ばかりです

気のも天気がすぐれず、趣味部屋、明かりをつけないと薄暗く

菜の花作業する時はを付けますが

特に何をするわけでもなく、ただ眺めレイアウトとか考えているだけの時はつけずに過ごすんですよ

曇っているので、いつもより薄暗く

襖の間から漏れるリビングの方の明るさがふととまり

この襖をやめて、ポリカで窓枠作れば趣味部屋ももう少し明るくなるんじゃないのか

作業着取るための扉(襖)1枚だけにして、残りははめ込み式にしてもいいな

そういえば、冷蔵庫の搬出と搬入はこっちルートだったわ

となると開閉できるスペースはある程度広めにしといた方がいいなとか

出来ればすぐにでも準備

材料揃えて取りかかりたいけど

がかかるので、ほいさっさっとは動けません

勝手口の断熱隙間風対策もしたいと想いながらなかなか手を付けれてないしね

 

話変わりまして

1階で使っている歯磨き粉がなくなったので新しいのに取り替えたんですよ

ずっと同じもの使っていたのですが、ちょっと他のも試したくなって違うものにしたのですが

口入れた瞬間、辛っ

塩粒入りのでした

あまり好きじゃないんですよ

年齢的なこともあり、歯槽膿漏、歯肉炎予防的なのに効果がある方のを使うようになりそれ系で選んだのですが

塩粒入りとは書いてなかったのよね

失敗しちゃいました

無くなるまでは、仕方ないので我慢して使うけど

次からこちらは除外だわ

 

それでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空いた時間に | トップ | 想いだせない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿