空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

なんだったか?

2013-08-20 08:32:32 | 雑談事
こんにちは

今日のお題
いいのが昨日想い付いていたんだけど
なんだったか想い出せません

なにを書こうと想っていたのか???
いいネタあったのか???




まっいいか



昨日はオクラさん出荷後
バァ様に運転手を頼まれて出かけていたので
チクチクはあまり進みませんでした
端を縫いつなぐのはできたので
今日ロックでギャザー寄せ
初挑戦しようと想っています
最初捨て布で試し縫いしてからだけど

でも今日もちょっと
買い出し行く予定なので
完成までは行かないと想います



友達が私の影響受けてか
子供が大きくなり手がかからなくなって暇を持て余しているからか
この夏を2匹買い始め
その次に餌にも賑やかしにもなるオタマジャクシなど田んぼの生き物を捕り
そして金魚

で、熱帯魚を購入しだし
水槽も大きいのに買い変え

昨日のでは

の卵が売られていたので2個購入して今育てている
上手くいけば9月に羽化するとか

近くに熱帯魚とか取り扱っているホームセンターがあるから
見に行くとついつい買っちゃうみたい

でも亀の卵まで売られているとは知りませんでした

羽化したては可愛いだろうなぁ



うちの旦那も熱帯魚大好きで
以前は飼っていたんだけど
引っ越してからは
電気代もかかるしと飼っていないんだよね

大きな水槽実家の私の部屋の置いたままだし
また飼いだすかもなぁ



ではでは

今日も一日
暑さと上手く付き合い負けない程度に頑張りましょう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ暑いね | トップ | 稲刈りが始まりました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-08-20 09:48:56
お題忘れちゃいましたか・・・
私もよくありますわ
今さっきの事も忘れちゃいます

あら。。。
お友達の家も賑やかになったのですね

の卵
凄い物が売っているんですね。。。
絶対、可愛いでしょうね
上手くいきます様に
で、で、私にも見せて欲しいです
ずーずーしい奴

熱帯魚もいれば癒しになるけど
世話が大変ですからね。。。
義妹んちがハムスターを飼ってて
旦那も飼いたいみたいですが
結局、私が世話をしないといけないし
泊まりで出掛ける事も出来なくなるし、絶対に嫌です。。。
生き物は飼いません

昨日は、ちゃちゃーと掃除しました
返信する
Unknown (ぴかちゅう)
2013-08-20 12:42:47
お題、忘れちゃったんですね~
よくありますよね。
亀の卵が売ってるんですか!
すごいですね。
上手く孵化するといいですね~
熱帯魚もいいけど、手入れが大変そう。
うちも犬とか猫を娘が飼いたがるけど、旦那が絶対反対だし、どうせ、お世話は私になるので飼うきがおきません。
いよいよギャザーよせされるんですね。
楽々出来ると良いですね!
返信する
お返事です (そよ風)
2013-08-21 08:02:57
NORIちゃんへ

はい、忘れちゃいました
私も忘れること多いです

そうなんですよ
オフシーズンにお邪魔しに行くのが楽しみです

ね、ビックリでしょ
卵売ってるなんてね
はい、友達から写メ届いたら
NORIちゃんにもお見せしますね

そうなんですよ
水槽掃除大変ですからね
旦那もなかなか飼い始められないみたいです

そうなんですよね
生き物飼いだすと旅行の制限がでてくるものね
預けるのもなかなか大変だし
気を使うしね

ぴかちゅうさんへ

そうなんですよ
なかなか想い出せなくて
諦めました

はい、売っているみたいです
ビックリですよね

生まれたての亀ちゃん見てみたいです

そうなんですよ
水槽掃除がね大変なんですよ

私も犬飼いたいです
でも暑い日も寒い日も散歩させなくちゃいけないし
そんな事考えると
なかなかね

昨日ギャザー寄せしました
完成まではまだ少しかかりますが

返信する

コメントを投稿