空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

食べすぎ注意!

2022-03-11 07:27:56 | 雑談事
こんにちは

暖かい日が続いています
昨日夕方外に出た時、ふと亀池見ると
イシガメ雌さんが陸場を探索していました



その時スマホ持っていなかったので
後から撮ったので、草むらに頭突っ込みお昼寝モード?になっていますが
冬眠明け初めての姿
今年は産卵して欲しいな(何度も言っている


さて、毎週焼いてるパン
昨日は久しぶりに揚げドーナツを作りました





クリーム類を詰めるのに
先に砂糖をまぶしていた方がいいのか
それとも詰めたあと後からの方がいいのか
よく分からず半々にしました



ホイップクリームと自家製カスタードクリーム
たっぷり詰めていたら
全部に詰められず、数個揚げパンになりました

生クリームもう少し固く泡立てても良かったなって感じでした
カスタードは美味しくできていました
賞味期限切れのバニラビーンズしかなくそれを使ったら
あまりバニラ風味無いクリームになりましたけどね

帰宅した旦那が見て喜んでいたので

「あまり食べ過ぎないように」
といったら

『それなら、こんなようけ作るな
っと言われてしまいました
確かにそうですね

自家製酵母の揚げドーナツは
モチモチふわふわで美味しかったよ


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなったので | トップ | 寝つきが悪かった夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-03-11 16:56:42
おぉぉ
これから沢山見られるかな~

ちゃんとカスタードとホイップ作るなんて
どちらも美味しそうですわ
揚げパンも好きです

どうしても多くなりますよね
返信する
お返事です (そよ風)
2022-03-12 07:13:25
NORIちゃんへ

そうですね
土日は気温もっと上がるみたいだし
これからはちょくちょく見られるようになるかもしれません

この間、小麦粉注文する時にカスタードクリーム購入していれば作らなくてもいけたんですけど
その時はまだ、揚げドーナツ作る気でなかったのでね

全部揚げずに、数個焼いても良かったんですけど
全部揚げちゃいました
返信する

コメントを投稿