空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

寝つきが悪かった夜

2022-03-14 07:45:47 | 雑談事
こんにちは

暖かい日が続いていますね
昨晩はなかなか寝付けず
40分ほど、眠れない眠れないとゴロゴロしていて
暖かいし電気あんか要らないかなとつけていなかったんだけど
足が冷えているのが眠れない原因かもと
電気あんかをオン
ついでに睡眠サポート錠?(市販薬)を飲んで
また眠り体勢に入ったのですが
なかなか寝付けなかったです
夜中に暑くて目が覚めるし
寝ぼけているのか、めざまし時計が信用できず
ちょっと寝ては時刻確認したりしていました

冬用のボアカバーでは暑くなってきたので
今朝、春秋用のに替えようと外しました
敷パットもボアじゃないのにするつもりです

ヒーターとストーブのに入っていた灯油も
お風呂のタンクに移しました
もうつけないかなと


暖かいので
イシガメさんはすっかり活動モード
陸場でも姿を見かけるようになりました



この日は雌2匹でしたが
昨日は雄もいました


門横のビオトープのろ過装置を新しいのにするのに
ポンプを大きいサイズにしようと
ソーラーでも使えそうなのを取り寄せるついでに
これをお試しで買いました



2階のホルダーにどの太巻きサイズまで入るのか分からないのよね
6倍巻きは無理かもしれないと想いつつ
買っちゃいました
使用感と取り替え頻度減らす為
どのサイズで妥協するかって事になるけどね
2倍巻きでは、もう慣れちゃってしまったのか
あまり長持ちしているような気がしなくなってしまったのよね


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎ注意! | トップ | 昨晩は寝つき良かったです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-03-14 13:17:00
私も昨晩は寝付きが悪かったです
スマホで配信を見ながら寝てたので
そのまま寝たら良かったのに
ゲームしてしまったからだと思います。。。
すぐ寝ないといけませんね

旦那も暑い暑いと布団から出て寝てました
毛布と敷きパッドを除けようと思います

いつも買ってるのしか見てないので
そういうのがあるのは知りませんでした
ホルダーに入らなかったら
ホルダーに入れないで使ったら良いですね

昨日、スーパーにそよ風さんの県の菜の花が売ってました。。。
思わず『誰が作ってるんだろう?』と手に取って見てしまいました
良く分かりませんでしたわ
返信する
お返事です (そよ風)
2022-03-15 07:26:08
NORIちゃんへ

あら、NORIちゃんも寝付き悪かったんですね
ウトウトしていたのに、違う事して目が覚めちゃったのね

真冬使用は止め、毛布は残していたのですが
毛布も無くてもいいくらいでした

3倍巻きまでは、店舗で売っているの見かけたことあり買ったこともあるんですけど
それ以上はね
でも、紙質が薄くちょっと硬いかなって感じました
取り替え頻度を取るか、使用感を取るかになってきますね

NORIちゃんのところで売っていたんですか!!
返信する

コメントを投稿