空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

完成しました

2016-08-02 08:21:16 | 雑談事
こんにちは

今週そよ風地方、週間予報ではマークがついていたはずなんだけど
いつの間にやら花盛り
は消えちゃってます

降りそうにない

昨日話していた試作品
完成しました

旦那用のスマホケース手帳型です



シンプルでいいけど
タグもなんもないと寂しいような・・・
桜井さんダルマでも貼りつけてやろうか
と、想ったけどやめました
文句言われそうなので

中は



塗装が剥がれた既存のケースを貼り付けただけ

旦那が手帳型のケースが欲しいっていってたんだけど
機種がちょっと古く
新機種が出ちゃうと途端にケースの品揃えが悪くなり
無くなっちゃうのよね

なので、練習がてら作ってみました
私はあまりスマホケースにこだわりなく
シンプルなのを使い続けているんだけど
画面を見たあとすぐにポッケに入れてると
次出した時違う画面になったりすることがあるので
手帳型にするとそういうこともなくなるかもなぁと
想いはじめていたところだったのでね


調べてみるとそんなに難しくなさそうなので作ってみたのである
折りたためスタンドになる形式じゃなく
ほんとシンプルな手帳型
カードケースも無しです

私のだったら免許証が入れられるカードポケットはあってもいいかなとは想うけど
塾の送迎とかちょっと出るだけの時
携帯持てばもOKに身軽になるから
(落としたり無くした時もっと大変になるだろうけど)
だけどゴテゴテにはしたくないとは想う

私はどっちかって言うとストラップの方を個性的に使いたいと想う方かな
邪魔になるからあまり付けたくないけど





先週のあの年この歌
高見沢さんがつけていたメガネ
あれ私好みの素敵なブルーフレーム
好きだわ、欲しいなお揃い
だけど高いんだろうなぁ
今使っているの壊れてもないから買い替え予定無いので無理だけど
おばちゃんお洒落メガネみたいで嫌なのよね
購入時選んでいる時は気にならなかったんだけど
使い続けてるとねぇ・・・好みも気持ちも変化するもので

高見沢さんが付けていたのが
私に似合うかどうかも分かんないんだけど

今度買い替える時は
いまどきのお洒落なのにしたいわ



それでは



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎりぎり | トップ | 慌てると・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-02 09:58:04
予報の方によって違うし・・・
週間予報も見るたびに違いますよね

おぉぉぉ・・・
この生地も良い感じ
(中に桜井さんのダルマ貼ったら良かったのに~

既存のケースだなんて分かりませんよ

違う画面は多々あります
きちんとしたはずなのにね。。。
手帳型は電話が鳴った時聞こえるのかな~
バッグに入れてても聞こえない時あるから
どうなんでしょう??

ちょうどブルーのフレームだったのね
できればお揃いにしたいですよね
私は光くんのメガネとお揃い・・・というのはウソで
似たメガネにしました。。。
写真みせてこんな感じのが良いんですけどって
光くん今は変わってるみたいだけど

私も次は黒じゃなく他の色が良いわ
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-08-02 14:44:37
こちらは曇りがちの一日です。
でも暑い(^-^;
千葉や神奈川は雨が凄かったらしいけど、こちらは全然で良いのか悪いのか。

スマホケースを作ったのですね。
なんでも作ってしまって、凄いですね~
スマホは手帳型のにしないと、画面が割れやすいと聞いたので、スマホを買って直ぐに注文しました。
鏡がついているけど、いらないな~と思います。
保護シールを貼ったままです。
自分で作れると好みの布で出来て良いですよね!

眼鏡のお揃い、いいですね!
眼鏡は複数あった方が良いらしいですよ。
探してみるだけでも楽しいかもですね(*^_^*)
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-03 07:40:15
NORIちゃんへ

週間予報は最新のを見ないとどんどん変わっていくからね
雨降りそうな兆候がなくなっちゃったのでしょう
残念

やっぱりだるまさん貼った方が良かった?

ね、やっぱりあるよね
通話履歴のところになっていたり
普段開かないところの画面になっていたり
どうなんでしょう、手帳型使ったことがないから分からないけど
音がきこえにくくなるのかな?
私は普段でも出かける時はバッグに入れっぱなしにしているので
着信時全く気付かない時多々あるし
外に出かけている時電話でつかまりたくないってのもあり
手帳型も何もそこは関係ないかも・汗

私好みのブルーだったのよ
へぇ、光くんが使っているのと同じようなフレームを買ったのですね
同じじゃなくても嬉しくなるよね

ぴかちゅうさんへ

雨がたくさん降っているのなら
水瓶があるところも降って水不足解消されていっているのですか?

これは簡単な作りなのでね
凝れば色々あるのでしょうけど
確かに手帳型の方が画面の保護にはなりますよね
Android系はIPhonに比べてケースの充実度も違うし
自分好みのが作れるのはいいかなと
練習も兼ねて作ったのよ

でしょう、でも高見沢さんがつけていたフレームはきっとブランドものだろうから高いだろうなぁと
私、複数は持っているのよ
サングラスと普通の乱視用のは
遠近両用は付けているこれだけだけど

メガネ屋さんセンター内のだとぶらり見て出てこられるけど
店舗型のところは買わずに出ていくってのはなかなかねぇ
返信する

コメントを投稿