空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

ぎりぎり

2016-08-01 08:27:00 | 雑談事
こんにちは

雨降らないねぇ
そろそろザザーっとひと降り欲しいよ
花木たちも水を欲しがって元気がないです
(プランターにはこまめに水やりするけど露地植えのはあまり水やりしないからね
株元とかに自由に生えている雑草たちは相変わらず元気ですけど


さて、昨日やっと財布が完成しました
何とか夏イベ2日目開演前には
開場時間にギリギリ間に合うと想ったんだけど
最後持ち手の部分を手縫いしている時
「あっ小銭入れ部分のスナップボタン付けてない
と気付いたので、ちょっと完成が遅れちゃったのよね


ではでは

グッズのバンダナリメイク
長財布の完成を見てくださいな



どうぞ



これでは大きさの違いよく分かんないよね
なので、以前使っていた長財布と並べてみました(汚れているので見苦しいけど



比べてみると
ずいぶん前に作った動物さん絵柄の財布と
さほど大きさ変わりませんでした


で、以前話した
突然で追加購入したグッズ
それをどう使ったのかというと





ネックレスのメッセージ(チャーム?)を財布のワンポイント飾りに使いました

ピンクのが《Sweat&Tears》
紺が《My Truth》

どちらも大好きな曲

ごめんね桜井さん
《Promised Love》使わなくて



それでは中身を

ピンクの中は色を変えて



紺は反対に



両方小銭入れ部分は銀河?星柄?
【Orionからの招待状】をイメージしてね
並にお金が舞い込んでくるといいなぁ(小銭ばっかりだと困るけど)


そして小銭入れ部分には
ネックレスの留め具部分についていた
THE ALFEEロゴの飾りを
付けてみました




やっと完成してホッとしています

アル中手芸部に投稿できるレベルに仕上がってるかな
でもTwitterしていないし
無理だけどね

表も裏も同じ色でまとめていたら
こんなに時間かからなかったかもな
濃淡てのもあって縫い糸のバランス(ミシンの)が
余計に気をつかったしね
縁飾り無しにしたのも初めてだったし

そして持ち手はずっと付けっぱなしで外すことなく使っているので(面倒くささもあり)
今回はナスカン付けずに縫い付けにしました


だるまアルフィーの上をミシンで走らせていると
特に顔の部分にかかる時は
ちょっと心が痛んだわ

さてどっちから使おうか
でも今使っている柄のがまだそんなに汚れていなく使えるからなぁ
どうしよう


さて、今日からあるものを作ります
自分がそのうち使いたくなった時の為の
練習がてら作ってあげようかなと

さて何かな

完成してからのお楽しみ

うまくできるかも分かんないし





光くんからの課題
この本はまだ読んでいないような
しまっている本、確かめて読んでいない本だったら買ってきて
夜のくつろぎタイム
見たい番組がない時の時間つぶしになるから買ってこようかな



それでは







夏イベDVD早く観たい
年末まで長い

グッズ受付早く始まんないかな
パンフDVDも早く欲しい
今年はどんなのだろう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 | トップ | 完成しました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-01 09:32:12
そろそろ雨降って欲しいですね
1日で良いから・・・

完成したんですね~
じっくり見せてもらいましたよ~
チャームもネックレスのロゴも凄く良いです~
中の色も変えて・・・
何度見ても良いですね

ラジオに画像を送ってみてはどうでしょう

これを機にツイッター始めませんか?

うわまた新たにですか。。。
楽しみだな~

JUMPのバンダナもアルフィーみたいのだったら良かったのにな
9ぷうで作るとか・・・嫌な人いるみたいだけど・・・

最近らじらーも
自分に興味がない事はテレビみたりして聴かなくなりました
ダメね
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-08-01 16:49:34
こちらは昨夜に大雨が降ったので、朝はお花達も元気だったのですが、今日の暑さでまたぐったりしちゃいました。

お財布、ステキです!
チャームやロゴの利用の仕方もとってもステキです。
ぜひツイッターを始めて下さい。
私は投稿はしないで見るだけだけど、登録しています。

新しい閃きはなんでしょう?
楽しみです。

光君からの課題はなんですか?
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-02 07:35:01
NORIちゃんへ

雨降って欲しいよね
山間部などはこちらでも降っているようなんですが市内では全く降らないんだよね

はい、やっと完成しました
ネックレスの活用なかなか良いアイデアでしょ

マニア(ファンクラブ)でリメイクのこの間の会報で載っていたので
今更送ってもねぇ・・・遅い気が

TwitterもそうだけどLINEもなんか
鬱陶しさがあってねデメリット部分が私には強すぎて
やろうという気にならないんだよね

もう完成したよ
みてくださいね

アルフィーのグッズも賛否両論あるみたいよ
9ぷうデザインのバンダナは可愛いでしょうね

らじらーは私はイヤホン聴きだけど
ながらですよいつも

ぴかちゅうさんへ

そちらは雨降っているんですね
いいなぁ
こっちは全く全然降らないのよ
日中暑いもんね
植物も元気なくすよね

褒めてもらえてうれしいです
ツイッター魅力感じないのよね
情報収集には役立ちそうな気もするけど
鬱陶しそうで

新しいもの
もう完成したので見てくださいね

光くんからの課題は

らじら~3週?休みの間に本を読んで感想聞かせてみたいな感じで
光くんからの課題本が
乙一さんの【暗いところで待ち合わせ】
ぴかちゅうさんは読んだことあるんじゃない?
返信する

コメントを投稿