空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

梅雨空

2016-06-20 09:22:19 | 雑談事
こんにちは

梅雨空ですね
朝方陽が射していたんだけれど
やっぱりどんよりになってきました



先に書いとこ


らじら~

光くんの即行作詞作曲の生歌
伊野ちゃんへの
よかったですよね

想わず放送終了後そこだけリピしちゃいました

地震速報が入っちゃったので
最後あまり話が聞けなかったのが
ちょっと残念でしたが



小麦粉が在庫切れで
注文する時に他にも色々見ていたら
ドライアップルが目にとまり
一緒に購入

さっそく練り込んで
アップル食パンを焼きました

プチパンに焼こうと想ったんだけど
それだと早起きをしなくちゃいけないので
前の日から焼いておける食パンに



気温が上がってきたので
朝捏ねて夜に焼き上がりました

やわらか~いふわふわにできましたよ

アップルと言えばカスタードでしょう
と、いう事で
同時購入したカスタードクリームを乗っけて食べました


お気に入りののど飴が最後の1袋を開封したので
発売中止になる前だといいなとで調べたら
まだ販売されていたので
もう1つののど飴と一緒に注文



箱買いしました
これでしばらく安心です
でも次購入しようと想っても
花鼻の方はまた発売中止になっているかもな
次シーズンまで


息子ちんの作業着洗い用に使っている固形石鹸
それを入れているネット袋が破れて底抜けに
(光くんが去年にホームセンターロケで購入していた
足裏の角質とるツルツル石鹸に入っていたネットを使っていたの)

お店で売っているかなぁ
果物ネット家にないし
それに作業着洗うのにゴシゴシこすりつけているとすぐに破れてしまったしなぁ

もう少し丈夫なネットがいいな

100均で売っていないかな
なんて破れかけてきている時に想っていたのに
行った時には見るのを忘れていたり

そんなこんなしているうちに買う前に破れちゃって
洗濯ボールにそのまま入れていたら
はり付いたり
石鹸が小さくなってきたから
折れそうになってきたり

なので探しに出るのも気分的に面倒で
家になる洗濯ネットを切り刻み
使い残しのバイヤステープを使って
石鹸ネットを作りました



家で個人的に使うので
テープ色にも糸を合わせずしつけも取らずそのままで
使います

こんな風に



この吊るすプラのパーツが壊れたら
ネットに紐でも通して使おうかと想っています




バッグの方は今日もしかしたら
2つ完成するかも
そうしたら明日しますね



それでは

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いたくて 逢いたくて | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-06-20 09:50:36
昨夜は雷が鳴ってました。。。
今日は朝からどよ~んです

突然でビックリしちゃいました
いつ歌おうか考えてたんでしょうね
地震速報はね・・・
残念でした

綺麗に焼けましたね
カスタードと一緒に・・・どんなお味だったのでしょう・・・

どうせなら箱買いが良いですね。。。
中止なんて事になりませんように

家にあるので作るなんて流石です
これで当分良いですね。。。

おっ、楽しみにしてます
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-06-20 16:46:32
こちらは薄日が射していて蒸し蒸ししています。
家事をしたら、汗が流れてきました。

光君の歌、聞いてみたかったな~
地震速報は残念でしたね。

お友達のブログでみたのですが、粉末のカスタードクリームがあるそうですね。
お水で溶けば良いらしいですよ。
探しています。
ドライアップル、好きなのでそよ風さんのパン、食べてみたいな。

石鹸の袋を作ったんですね。
さすがです。
私もいい袋があったら、ポイント石鹸を液体から固形に変えたいと思っています。

うわ~バックが2つも完成するのですね!
楽しみです(*^_^*)
返信する
お返事です (そよ風)
2016-06-21 08:10:18
NORIちゃんへ

雷ですか!!
怖いでねぇ

もしかしたら?の期待はありましたが
口説きのところで来るとは想いませんでしたよね
ビックリでした
地震速報がなかったら、即行ソングの話もう少し聞けたんじゃないかと想うと
ちょっと残念ですよね

カリッと焼けたトーストの上に
とろ~りカスタードクリームで美味しかったです
味の感想じゃないね

箱買いが買いに行く手間が減りますからね
春先の花粉シーズンに合わせて作られている
季節商品なのでしょうね

ちょうど、洗濯ネットの網目が粗いのがあったのでね
でも切り刻んじゃったから
大物洗いようのネットを使う時の為に買ってこなくちゃいけなくなりましたけどね
5つくらいできたので当分は安心です
ゴシゴシこすりつけても破れにくいだろうしね

ぴかちゅうさんへ

湿度が高いので陽が射すと
蒸し蒸し度がアップしちゃいますよね

光くんの生歌
よかったですよ~

そうなんですよ、速報がなかったら
即行ソングの話をフリートーク時間にもう少し聞けたかもしれないのでね

粉末カスタードってのがあるのですね
手軽そうでいいですね
お菓子の材料屋さんとか見れば置いているかもしれないですね
それか、大きなスーパーとか

ポイント石鹸とは???

返信する

コメントを投稿