空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

クサガメ池改造途中経過

2021-11-15 07:36:05 | 雑談事
こんにちは

ちょっと寒さマシになったような気もしますが
冷えますね

では、画像が多くあるのでこちらでは
クサガメ池改造の画像を
少しのコメントと共に



切ろうかと悩んでいたところやっぱり切りました

反対側から見ると



こんな風に、プランター台があります
前の改造時で、せっかく台作ったのに
高さが足りず、その上に添え木して使っていたので
今回は慎重にサイズを計り
ちゃんと台として機能する高さにできました

そしてプランターをはめ込む枠のコーナー
隙間ができるので端材で三角木材を作り貼り付け隙間をなくすようにしました

陸場の板もだいたい設置できたので
金魚達をこちらに戻しました
広くなって喜んでいるかな?
水草を入れる鉢や、亀の隠れ家になるレンガなど入れていないので
ほぼ何もない所なので殺風景ではありますが
水面の上に板も置いてあるので
暗所があるので大丈夫かなと
トンネルもあるし



手前の柵もほぼ付け終り
今日は亀返しを取り付けるところまでいけるかな?ってところです
上にちょこっと映りこんでいる
板の防腐剤の2度塗りしての乾き具合に寄っての作業になりからね

つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えますね | トップ | ビックリ!! »
最新の画像もっと見る