空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

風が冷たい

2016-03-25 08:52:43 | 雑談事
こんにちは

今日も冷たい風が吹いています
家事活動用の防寒着はこの間の暖かい日に洗濯してしまったので
下には起毛でない普通のパーカーがあるだけ
着ないよりはマシで洗濯物干すくらいならこれでも耐えられる寒さですけど


昨日娘ちんが通知表を持って帰ってきました
理数系の頭をしていて
国社の点数は悪いので評価は期待していないのですが
何故か
国語はÅが多く総評が5

社会は点数なりの評価で3なんですけど


さて春からは3年生
受験生です
どこの高校へ行くのやら
まだ志望校定まっていません(今から決まっている子の方が少ないとは想うけど)

息子ちんの時同様、やりたいこと将来の夢もまだないしね

苦手なものはあるけど
得意なものないし





見送りに外に出るのも嫌だなぁ
寒そう







ガスコンロの左側
温度センサー?過熱防止機能?がついているほうの
マイコン制御がおかしくなっているのか
先日コロッケ揚げている時なかなか温度が上がらず
いつまでたっても色づいてこない

(昔は170℃設定で揚げていたんだけど最近は火力が弱く感じ200℃設定で揚げていたけどそれでもおかしくなってきているみたい)

このまま時間がかかりすぎると夕食が遅くなりすぎると
違うコンロの方で揚げることに

今度はちょっと火加減が強すぎたのか
いい色に揚がりましたが今度は
揚げたてを食べたんだけど中まで温まっていなかった



不便は不便だけど他は使えるし・・・
修理でもお金かかりそうだよなぁ
買い替えはもっとかかるし
このまま使うしかないのかな
揚げ物の時の火加減が面倒だけど




それでは






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと風が冷たい | トップ | 青空に白い雲 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-03-25 09:45:16
私も洗濯してしまいました
なので適当に着てます
早く暖かくなってくれないと困りますね

おぉぉ・・・娘ちゃん凄いですね
いよいよ受験生なのですね
今から希望校なんてね
これからじっくり考えましょう。。。

それは困りましたね
揚げ物の時なら・・・お金もかかるしね
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-03-25 16:55:02
私はまだ洗濯をしていないので、冬の出で立ちです。
早く暖かくしなって欲しいですよね。

娘さん、凄いですね。
苦手な科目の評価が良いと、自信がつくでしょうね。
いよいよ受験生ですか。
でも2人目チャンだから、見守る親の方も余裕なのでは?

うちもコンロの片方のボタンの調子が悪くて、タイマーが使えないのです。
修理も買い換えもお金がかかるので、タイマーは使わないで我慢しようかな?と思っています。
返信する
お返事です (そよ風)
2016-03-26 08:28:17
NORIちゃんへ

NORIちゃんも洗濯してしまったのですね
この時期タイミングが難しいんですよね
ほんと早く暖かくなって欲しいですね

我が子ではないみたいな成績の良さなのよ
3年生になれば?夏休みから?秋になると必ず
勉強しろと口やかましく言うようになると想います
何もなければ無難な近場の普通科になるかなぁとは想っています

そうなんですよ
揚げ物している時の過燃防止温度調節は重宝していたので使えないのは不便なんだけどね
お金かかるのも嫌なので通常コンロで自分で火加減調節しようかなと

ぴかちゅうさんへ

私も防寒着以外はあるんだけどね
ほぼ衣替えしなくていいようなしまい方をしてあるし
過ごしやすい春に早くなって欲しいですよね

国語は他の子が授業態度悪い子がいるみたいでそれで評価が変わったのかなと
そうですね、二人目だからちょっとは気持ちの余裕みたいなものはあるかな

修理費も買い替えも高いですものね
私はコンロのタイマー機能は使ったことないです
普通のタイマーを使って火加減や火を落としたりはするんだけど
音で知らせてくれる方が分かりやすくて安心で
返信する

コメントを投稿