空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

めちゃ蒸し暑い

2016-09-28 08:37:47 | 雑談事
こんにちは

今日は目覚めからめちゃ蒸し暑い
おまけに二度寝しすぎて、気がつけば息子ちんをいつも起こしている時間間際
なので息子ちんを先に起こしてから身支度
余計に汗をかきましたよ

朝食用のサンドイッチ買っといてよかったよ
今朝は朝に息子ちんの意見を聞いて
ご飯かどちらにするか選ばせてあげようと想っていたんだけど
予定が狂っちゃいました

しかし今日は一段と蒸し蒸ししていますね
天気予報も当てにならない空が続いているし

だったり
だったり
っていても・・・

なかなか布団が外に干せない


早く晴れが続く天気に落ち着いてくれないかなぁと想うけど
また台風ができたみたいね

親も菜の花植えの為の田んぼの準備ができなくてやきもきしてるんじゃないかな
雨続きで土が乾かないから
トラクターで耕せないし
練るだけになっちゃうからね




昨日買い物に行ったら、入荷したての鯵が発砲容器に入ったままあったので
夕食を旦那達は切り身の塩焼きにして
私は鯵フライにすることに
美味しかったわ~
自分で作るとなると骨の処理とかが面倒なんだけど
冷凍物より衣が薄くできるからね

また作ろうかな
子供たちにも好評だったし(旦那は基本魚嫌い釣りは好きなのに)


豚バラの塊も売っていたので
チャーシューにするためにタレに漬け込んであります
夜に焼いて冷凍しておこうかなと

角煮にしてもよかったかな






それでは

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いですね | トップ | お悩み・・・・・解決 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-09-28 09:33:12
エアコンがきれたらすぐ扇風機
いつまで続くんでしょうね

日曜日も何だか怪しい空になったきたから布団を入れ
しばらくして
晴れの日が続いて欲しいですね

次の準備が遅くなりますよね。。。
土が乾かない事にはいけないんですね

アジフライ良いですね~
食べたくなったわ
旦那さん魚嫌いだったのね
釣りするのに珍しい・・・でもないのかな?
中にはそういう人もいるだろうな~。。。

手作りチャーシューですね
チャーシューといえばラーメンしか思い浮かばない
あっ!チャーシュー丼も美味しそう。。。
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-09-28 16:27:49
こちらもむしむしします。
午後には雨が降ってきて、慌てて洗濯物を入れました。

土が乾かないと駄目なんですね。
台風も来るみたいだし心配ですね。

朝から慌ててしまいましたね。
サンドイッチがあってよかった。
でも、選ばせてあげるなんて優しいお母さんですね~

私は魚がさばけないので、アジフライは作れません。
お店で開いて貰おうかな?

私は先日、紅茶煮豚を作りました(*^_^*)
返信する
お返事です (そよ風)
2016-09-29 08:01:42
NORIちゃんへ

昨晩は私も寝る時にエアコンを付けました
ほんと早くエアコンなしで過ごせるようになって欲しいですよね

布団干す天気にはまだほど遠いですよね
天気が不安定で

土が乾かないと耕してもほぐれず団子状になるだけですからね

鯵フライ美味しいですよね
私大好きなんですよ
定食屋さんであると必ずといっていいほど頼みます

旦那は釣るのは好きだけど食べるのは好きじゃない
味も好みでないってもあるけど骨が嫌みたいですね
なのでほとんど刺身か切り身が料理がほとんどです

オーブンで焼いて冷凍保存しました
チャーシュー丼かさっと炙るかな

ぴかちゅうさんへ

蒸し蒸ししてすぐ汗が流れ出てきます
最近1日快晴って日ないですよね

そうなのよ
目覚まし時計見てびっくりしちゃいました
早番時はほとんどパンが多くなるのでたまにはご飯物をと想っていたら・・・
買っていてよかったです

魚屋さんなら鯵フライ用にって言えばさばいてもらえるかもね
スーパーだとぶつ切りか3枚おろしまでとか制限あったりするよね
鯵フライ用とパック詰めされているのを見たこともあるけど

紅茶煮豚美味しそうですね
香りがよさそう
返信する

コメントを投稿