空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

ドジョウさん

2015-07-08 15:18:21 | 雑談事
実家への道
用水路でドジョウのあかちゃんがいっぱい泳いでいたので
帰宅後、雨の止み間に捕まえに行ってきました

オタマも大量に捕まえて
先に池に選別しながら移し
ほとんど、ドジョウだけにして

水槽に全部いれました
ベビー亀ちゃんが喜ぶかな

大食いお魚さんは池に移しました
亀より先に全喰いしてしまいそうだから

メダカも見かけたような気がするんだけど
捕まえに行ったときは姿がなく
残念でした

水槽内がちょっと寂しいんだよなぁ
捕まえたかったな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぎゃぎゃぎゃぎゃ お詫びm(... | トップ | 蒸し暑いです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2015-07-08 17:13:16

おお~
大漁ですね!

めだかって絶滅危惧種なんでよね?
ぜひ捕獲して楽しんで下さい。
返信する
お返事です (そよ風)
2015-07-09 08:20:19
ぴかちゅうさんへ

はい大漁です
面白いくらいに捕れましたよ

水槽内でウジャウジャ泳いでいます

絶滅危惧種なんですか!!
なた捕まえたらいけないのかなぁ
大丈夫なのかな?
あまり大量に捕らないように気を付けます
返信する

コメントを投稿