毎日の、欠かせない足になったCUBちゃん! 当初のボアアップの予定から“買い替え”にキモチが傾いて・・・・・
ナンデかって言うと、いつも言ってるように「走らない+止まらない」・・ それがCUBなんだけど、市内の幹線道路では
毎回必死になってぶん回さないと、クルマに追い立てられちゃって んでも、ぶん回しても普通に走るクルマの
流れにどうやっても乗っかれません 更に思いっきりプアなFブレーキ・・・ 雨の日は良いけど晴れてるとドコまで
行くのか判らない有様で、油断してると怖い目に遭いまして
過去にRS750など大排気量のオートバイに乗ってたから余計に感じるんだろうけど、ささっと加速して流れに乗って巡航、
と言うパターンにしたいんだよなぁ
ワタクシのFavoriteはコレ!
(写真はすべてHONDAのHPより拝借です)
CUBの110ccシリーズ。 街乗りでもリッターあたり50km以上走るらしい
他には・・
125ccにしては大柄なPCX! コイツはアイドリングストップ機構まで備わってる でも、高いの・・・・・・・・・
ヨメとチビはコッチ派だぁ!!
もーひとつ、最近発売になったコレ
値段はPCXより10万円も安い
110ccの強制空冷エンジンでCUBほどには伸びないけど、燃費も良さそう
ただ、スクータだと大荷物が似合わない・・・・・ 実用面から行きゃ絶対にCUB110だわな!!
なーんちゃって、すぐにでも買い換えそうな感じで書いちゃったケド・・・ お金が無いから当分買えません
ナンデかって言うと、いつも言ってるように「走らない+止まらない」・・ それがCUBなんだけど、市内の幹線道路では
毎回必死になってぶん回さないと、クルマに追い立てられちゃって んでも、ぶん回しても普通に走るクルマの
流れにどうやっても乗っかれません 更に思いっきりプアなFブレーキ・・・ 雨の日は良いけど晴れてるとドコまで
行くのか判らない有様で、油断してると怖い目に遭いまして
過去にRS750など大排気量のオートバイに乗ってたから余計に感じるんだろうけど、ささっと加速して流れに乗って巡航、
と言うパターンにしたいんだよなぁ
ワタクシのFavoriteはコレ!
(写真はすべてHONDAのHPより拝借です)
CUBの110ccシリーズ。 街乗りでもリッターあたり50km以上走るらしい
他には・・
125ccにしては大柄なPCX! コイツはアイドリングストップ機構まで備わってる でも、高いの・・・・・・・・・
ヨメとチビはコッチ派だぁ!!
もーひとつ、最近発売になったコレ
値段はPCXより10万円も安い
110ccの強制空冷エンジンでCUBほどには伸びないけど、燃費も良さそう
ただ、スクータだと大荷物が似合わない・・・・・ 実用面から行きゃ絶対にCUB110だわな!!
なーんちゃって、すぐにでも買い換えそうな感じで書いちゃったケド・・・ お金が無いから当分買えません
カブに車が煽られるだなんてワクワクしちゃぅ{ラブラブ}
10kほどで75ccへのボアアップキットが入手可能だけど・・
最近は“止まれん”事の方が嫌だにゃあ・・ と言う訳で
買い替えにキモチがぁ{ねこ}
やっぱカブはエエよ~~~!!
お金無いから買えんとか言って 買っちゃうんじゃないの??
ジャンボも震災復興も買ったもん{ピース} 5枚づつだけど・・・
だんなー、今のカブちゃんはね・・・ 止まれん!って言うのが一番
怖いでしゅ{汗} フツーの二輪車は前7:後3くらいでブレーキの
配分するけど、カブは前だけだと絶対に止まらん・・・・・・・・・・・・・・
前2:後8くらいのイメージで行かんと停止出来ません{涙}
ソレが悩みの種だにゃん{ねこ} だもんで・・・・・・・・・・・