錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

悩む~・・・

2011-08-04 21:16:42 | 雑記
毎日の、欠かせない足になったCUBちゃん!  当初のボアアップの予定から“買い替え”にキモチが傾いて・・・・・


ナンデかって言うと、いつも言ってるように「走らない+止まらない」・・   それがCUBなんだけど、市内の幹線道路では
毎回必死になってぶん回さないと、クルマに追い立てられちゃって      んでも、ぶん回しても普通に走るクルマの
流れにどうやっても乗っかれません   更に思いっきりプアなFブレーキ・・・  雨の日は良いけど晴れてるとドコまで
行くのか判らない有様で、油断してると怖い目に遭いまして

過去にRS750など大排気量のオートバイに乗ってたから余計に感じるんだろうけど、ささっと加速して流れに乗って巡航、
と言うパターンにしたいんだよなぁ




ワタクシのFavoriteはコレ!







                                          (写真はすべてHONDAのHPより拝借です)





CUBの110ccシリーズ。   街乗りでもリッターあたり50km以上走るらしい




他には・・








125ccにしては大柄なPCX! コイツはアイドリングストップ機構まで備わってる   でも、高いの・・・・・・・・・
ヨメとチビはコッチ派だぁ!!





もーひとつ、最近発売になったコレ
                        値段はPCXより10万円も安い










110ccの強制空冷エンジンでCUBほどには伸びないけど、燃費も良さそう
ただ、スクータだと大荷物が似合わない・・・・・ 実用面から行きゃ絶対にCUB110だわな!!







なーんちゃって、すぐにでも買い換えそうな感じで書いちゃったケド・・・ お金が無いから当分買えません


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2011-08-04 22:13:29
あっしはカブ派だなぁ{キラリ}

カブに車が煽られるだなんてワクワクしちゃぅ{ラブラブ}
返信する
Unknown (ねこ)
2011-08-04 22:22:00
素早いコメ、ありがと~{キラリ}

10kほどで75ccへのボアアップキットが入手可能だけど・・ 
最近は“止まれん”事の方が嫌だにゃあ・・  と言う訳で
買い替えにキモチがぁ{ねこ}


やっぱカブはエエよ~~~!!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-08-05 09:45:17
バイトでせっせと{お金}貯めるっきゃないね、
返信する
Unknown (若だんな)
2011-08-05 19:23:54
もう買い替えに気持ちが傾いてるのね

お金無いから買えんとか言って 買っちゃうんじゃないの??
返信する
Unknown (ねこ)
2011-08-05 22:17:44
師匠、い~~え{キラリ}   富くじで一攫千金を狙います{ルンルン}{ルンルン}
ジャンボも震災復興も買ったもん{ピース}     5枚づつだけど・・・


だんなー、今のカブちゃんはね・・・ 止まれん!って言うのが一番
怖いでしゅ{汗}   フツーの二輪車は前7:後3くらいでブレーキの
配分するけど、カブは前だけだと絶対に止まらん・・・・・・・・・・・・・・
前2:後8くらいのイメージで行かんと停止出来ません{涙}

ソレが悩みの種だにゃん{ねこ}     だもんで・・・・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿