錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

なばなの里 イルミ

2012-12-25 20:54:41 | 雑記
昨日、チビ達だけでスパーランドとなばなイルミに出掛けてまして・・
オヤヂは安城でバイト。  チビ達、帰りも公共交通機関で!って言ってたけど、安城からなら湾岸道へ豊明から入りゃ湾岸長島なんてスグだよなぁ・・・ って思っちゃったから「何時まで居る?」ってしたら「21:40のバスに乗る」って  








今はまだ19:20 渋滞に捕まっても何とか行けそうだから・・











                                             名港トリトン東大橋手前をすっ飛んでぇ






中央大橋も、あっという間に通過してっと
                  西大橋の先に大観覧車が見えてきました~~











湾岸長島へは20:00前に着きました。    直下のスパーランド駐車場は全く順調
皆さん、ここからシャトルバス移動なんだろか?   オヤヂもココへ停めておいた方が良いかしらん??などと思いながらも、なばなの無料Pを目指しちゃいました

ココからなばなまで6km弱。 途中のR23迄は順調そのもの! こんな時間だから(20:15)連休最終日だし、あまり並ばずにPまで辿り着けるかにゃって思った瞬間に赤い光の帯が目に飛び込んできましたぁ

Pまではナビくんが“あと2.6km”って言ってます・・・ 1時間で着くだろか???
まぁ、間に合わんかったら「車を探して歩いて来い!」って連絡出来るから、車列に並びました。






茶臼山の時は「空いたら入れる」方式だったのでアホみたいに時間食ったけど、ココは単なるボトルネックだったので40分ほどで駐車場へ入れました

停めた場所を教える為、周りを歩いてたら










                                            場外にもちょこっとイルミ













出口からは案外近かったし絶対に通る通路脇にも空きが有ったんで、クルマを移動してオヤヂは休息タイムですぅ

21:40に予定通り出て来たチビ&友人を4人、ねこバスに押し込んで帰りました~~~



今日のバイト先、近所に食いモン屋が無い~~   しゃあ無いんでHCに売ってたビスケットなどを食べただけのオヤヂは腹が減って倒れそうでした・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2012-12-26 08:47:24
優しいお父さんの話でしたね、
きっといつかお誕生日のプレゼントになって返ってきますよ。{ルンルン}
返信する
Unknown (若だんな)
2012-12-26 10:08:29
わざわざお迎えに行くなんて、優しいお父さんだ事{わお} 

家族愛だね~{ハート}
返信する
Unknown (ねこ)
2012-12-26 21:13:41
クッキーさん、ムリムリ・・・ 奴らはヨメと一緒で(ネコかもね)一晩寝ると
全て忘れてますぅ{ごめんなさい}

若だんなぁ、連休前半は美濃加茂だったから奴らは運が良かったんだわ!
安城からだったのでナガシマまではウチへ帰るより早かったです~{車}
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-12-27 19:38:36
そういえばまだ「湾岸長島」で降りた事無いですわ{超びっくり}
高速上で車が動かなくなって、あの付近の路側帯でレッカー呼んだ事はありますが{ため息}

しかし、お呼びが掛かってすっ飛んでいくだなんて、
よほど大事にしているのか、怒られるのが恐いか、どっちかですね{いぬ}爆
返信する
Unknown (ねこ)
2012-12-27 21:58:37
いや・・ お呼びなんて掛かってナイよぉ{笑}

                 「行ってやった」だけ、ですわ{車}
返信する
Unknown (ねこからげ)
2012-12-30 14:43:13
このこまめなサービスが、ボディブローのように、
後からじわじわ効いてくるといいですね。
返信する
Unknown (ねこ)
2012-12-30 19:15:45
あ・・ ダメダメ{汗}

↓にも書いたけど、マヂで一晩寝ると忘れる奴らですわ・・・
返信する

コメントを投稿