錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

暑い日が続いているが・・

2013-08-18 19:12:10 | へら鮒釣り
ここのところ毎日快晴が続く名古屋地方・・    今日は朝イチ、雲が多めでちょっとだけ気温上昇が緩やかな?














暑い暑い!と言ってる内にも少しづつ季節は進んでました














愛知県西部は早場米の産地です~~









                               早朝に降った雨の雫が、雲間から差し込む日差しに輝いていました










稲穂も頭を垂れて来ていますね












トマトも美味しそうでした!!











                        少しはマシか?と思ってましたが・・・   今日もやっぱり暑い1日でしたにゃあ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこからげ)
2013-08-19 08:15:33
アラ、ほんと、早い。
こっちは麦が終わった頃かな。
お米はまだまだですね。

ねこさんは都会暮らしですよねぇ?
田んぼが近くにあるんですか?
返信する
Unknown (ねこ)
2013-08-19 10:03:21
おはよーございます!
本日は1週遅れのお休みでグダグダと過ごしておりますにゃあ{ねこ}

愛知西部は伊勢湾台風の教訓から早場米を作るようになったんだと思います。
近くに来なくて撮れなかったけど{とんぼ}さんもたくさん飛んでいましたよー!
少しづつ秋が近づいているらしいけど・・・ 今日の名古屋も<太><色:#ff0000>暑い</色></太>ですわ。


撮影場所は自宅から1時間ほど西へ行った海津市です。 名古屋は市内でも
田んぼが残ってる所、有りますがコレは釣り池の横ですぅ。
昨日はチビのアッシーで海へ行く予定だったけど、ヨメがどよお日に連れてった
ので、お役御免になり誘われていたツリに行ってしまった(*^_^*)
返信する

コメントを投稿