錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

鬱陶しいヽ(`Д´)ノフ

2024-02-29 18:35:14 | 雑記

昨日、お気に入りフォルダからしばらく訪問していないsiteへ飛んだワタクシ。

長いこと未更新で「画像認証」な画面へ飛ばされた。

ときどき見かける“私はロボットではありません”にチェック入れるやつね・・

 

そのsiteは管理人がCUB主だったんでチェック入れたら、一瞬だけTopページが

表示されたけど、再度認証画面に切り替わる(ΦωΦ)

 

けっきょく埒が明かんから他のsiteへ移っていったんだが、直後から(#・∀・)

 

  

 

 

消しても消しても、3秒くらい経つと立ち上がってきやがる🤬

 

もっともらしい表記に加え、ChromeやGoogle、McAfeeなどの文字も並んでいる。

 

 

これね、MicrosoftのEdgeに実装されている「通知機能」を悪用した詐欺サイトの入り口・・

上の写真の「行動をとる」&「削除する」などをクリックするとヤバいsiteへ飛ばされる。

 

これ、通知機能が勝手にONされているだけなんで、Edgeの右肩にある三点リーダから

 

 

 

設定のページへ行き・・

 

 

 

左側の検索ウィンドゥに「通知」と入力。

 

 

 

すると表示領域が広がって・・・

 

 

⏫のような表示が見っけられるはずなんで、その怪しげなsiteの通知に「ブロック」を

掛ければポップアップ表示は止まります。

 

 

 

 

これ、ブログの管理人の怠慢だよなぁ(-_-;)    こんなプログラムをDLさせるような

悪意ある輩に利用されんよう、更新をやめるんならblogの閉鎖などをちゃんとせにゃね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2024-02-29 23:14:15
わ~私何も知らないので
もしもの時は猫さんに聞かなきゃ
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2024-03-01 15:18:47
先日Edgeはパソコンから削除しちゃった。
だってすごく重くなるんだもん、
ブラウザはグーグルとyahooだけ、普段はグーグルだけ、すごく軽くなってサクサクですわ(^_^)v
返信する
Unknown (錨猫)
2024-03-04 20:09:00
ヒトミンチョさん☆
ちょいと遠いがねΣ(・∀・;)


師匠ぉ☆
Chromeもよく使っています。
拡張機能もFavorite♪
返信する

コメントを投稿