錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

純正品はエェねぇ(・∀・)

2024-06-19 19:38:15 | カメラ

ついに買っちまったぃ(ΦωΦ)

 

 

 

 

                        パナライカのマクロレンズですぅ♫

 

 

今まではオリがフォーサーズを出した後、すぐ発売になった35mmMacroレンズでしたが

今回はパナ純正品♪

 

 

 

 

 

35mm換算90mmという中望遠域にあたる焦点距離デス。

 

 

 

 

発売は結構古いんだが・・・

 

 

 

 

                             今でもちゃんと販売中。

 

 

今までのはフォーサーズ故、マウントアダプタが必須だったし・・・

 

 

 

 

 

このレンズ、話にならない程AFが遅いのよ(#・∀・) 一旦迷い出すと何度も行ったり来たり

してて使いもんにならず(´-﹏-`;)

 

もともと深度が浅いからMFで使うことがほとんどだったんだけど、加齢による視力の衰え

なども有り“もーちょっと進化”がしたかった🐾

 

このレンズは鏡筒が繰り出されるタイプで、全長が変化しちまうのもマイナスでして・・

 

 

 

 

 

 

ついに買っちまいましたψ(`∇´)ψ   んでもねぇ・・ 新品なんかは買える訳もなく

コレは中古品にゃの(^_^;)

 

 

 

 

 

ヤフオクでの即決価格が送料込みで、まぁ納得だったから落札しちまったぃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

新旧の比較デス📷️

 

 

 

 

                       はるばる北海道から届きましたぁ✈

 

最近の花ネタはこのレンズを多用しとりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2024-06-19 20:27:37
猫さん、多趣味ですネ!
カメラ、いっとき、そう子供の成長記録に使いましたが…
今は押入れの奥の方に追いやられてます。
レンズのカビが心配だなぁ!!
返信する
Unknown (ヒトミンチョ)
2024-06-19 23:20:49
さすが猫さん
まだまだ燃えてますね
最近は全然デジイチ使ってませんね
撮りたいんですけどね~
返信する
Unknown (錨猫)
2024-06-22 17:46:25
もぉブログのお守りがめんどーになってきた・・


レンズ沼に嵌まるのもネタの為だわ(ΦωΦ)
返信する

コメントを投稿