はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

フェイジョア&ヒペリカム

2018-06-09 | 日記

              ここ2~3年前から 秋になると「フェイジョア」の果実を頂き

                ジャム・フェイジョア酒・フェイジョア酢を作っています

         果実になる前に花が咲く・・・・どんな花が咲くんだろう? ・・・一度見てみたいと

      インターネットで検索してみると 可愛い花が咲くのを見て実際に観てみたいと思っていると

                   たまたま出掛けた先で垣根越しに見かけました

       其処のお宅のお庭のお手入れをされている方にお願いして写真を撮らせて頂きました 

       フェイジョア

       

       

       

       ヒペリカム(其処のお庭に咲いていました)

       

       

             銀梅花?(上のヒペリカムに花がよくいていますが葉が違うような!!)

            

            

            


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果実の花(^O^) (お出かけ発見独り言)
2018-06-09 23:43:51
ばあばさん、こんばんは~(^O^)
南国の珍しい果実、フェイジョア。
秋にジャムや果実酒・果実酢などに色々と
手作りされていた様子をブログで拝見しましたが、
実際にはこのような花が咲くのですね~
真っ赤なシベが上向きに密集していて珍しいですね、

赤い実が生るヒぺリカムや銀梅花の花のシベも
フェイジョアと同じように上向きに密集していて、
キレイですね~~

先日のジャカランダなどの花々も、
今までは外国の花でしたが、
地球温暖化の影響なのでしょうか??
近年は県内でも珍しい南国の花が見かけられるように
なりました。
ばあばさんのブログで珍しい花に驚きながら、
色々と教えてもらっていますよ~~
返信する

コメントを投稿