はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

ランドセル

2018-06-13 | そらちゃん

             来年の4月に小学1年生になる孫のそらちゃん

      「目の中に入れても痛くない」本当にそう思う程大好きで可愛いそらちゃん

          数日前「ランドセルを注文したよ」とメールが届きました

          最近は 随分早くからランドセル商戦が始まるようです

    なんでも 人気のメーカーのランドセルらしく デパートに並んで注文したようです

      昔は 男の子は黒 女の子は赤でしたが 今は様々何色もあるらしいです

         そらちゃんが選んだ色は なんと「バーガンディー」だそうです

            

            

      チョコレート色?ワイン色?なかなかシック 形もシンプルでいいですね 

         (ランドセルが出来上がって届くのは来年の1月だそうです)

        来年の4月より新一年生 6年間元気で大きくなって欲しいです

              (来年の5月より元号が変わるんですよね

                   

      母の日のプレゼントのアナベル 蕾だったものが立派に咲きました 

       

       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイジョア&ヒペリカム | トップ | 雨の菖蒲園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^) (お出かけ発見独り言)
2018-06-13 22:24:22
ついこの間生まれたお孫さんだと思っていましたが、
年月の経つのは早く、大きく成長されて嬉しいですね!
もうピカピカの一年生になられるのですね~~
よかったぁ~おめでとうございますです。
上品な色合いのお気に入りのランドセルを背負って、
元気で6年間楽しく過ごしてほしいですね!

健康で利発で芸術的な才能と優しさを兼ね備えていて、
目の中に入れても、自慢してもいいくらいに良い子ですね~

お孫さんの成長がこれからも本当に楽しみ・楽しみ、
ばあばさん、
見守ってあげられるように元気でいてあげてくださいね。







コメントを投稿

そらちゃん」カテゴリの最新記事