はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

マーマレード作り

2019-04-10 | 日記

           今日は 雨で季節外れの寒さで 我が県の東部では雪が降ったそうです

              テレビで 桜に雪が~という画像も映し出されていました

                    此方も雨が降ってとても寒い日になりました  

                     天気予報で雨の予報になっていたので 

               昨日のうちに採っておいた夏みかんで マーマレードを作りました

       

       

        酸っぱくて甘くない夏みかんですが 家の中は 爽やかな香りでいっぱいになってます

                                 

                    明日は 新一年生になる そらちゃんの入学式 

                 雨が上がって 晴れて良い天気になってほしいなあ~  

       

     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学式\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2019-04-11 00:49:25
ご自宅のお庭で鈴生りの夏みかんを収穫、
枝に生っている大きな夏みかんを収穫する作業は、
力も要りますので大変です。
足腰大丈夫でしたでしょうか、それだけでもお疲れかと
思いますのに、またまた大変な手間をかけて自家製の
手作りのマーマレード作り、本当に手まめで拍手です。

出来上がったマーマレードは保存剤も添加物も入っていない、
純正のお品でフルーティでとてもおいしいです。

きっと、同じように喜ばれる方々が大勢いらして、
毎年心待ちにされているので?
今年も何回かに分けて手作りを頑張っているのではと
思います。
気持ちをこめて時間を掛けて手間を惜しまず完成した
マーマレードを頂きますのは大変うれしいです。
ちょっともったいないような気がしまして、
大切にご馳走になっています。
ありがとうございました。

明日はそらちゃんの入学式、
おめでとうございます。
大きく元気で育ってくれてうれしいですね~
明日は晴れますね~
晴れてピカピカの新入生が輝きます。
桜も満開でいい記念日になりますね、




返信する

コメントを投稿