はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

雨の庭

2020-11-07 | 日記

   お昼少し前から本格的に雨が降ってきましたが

      午後の雨の止み間に庭に出てみました

 南天

 万両

 山茶花

 ネメシア

 アメジストセージ

 アルストロメリア

       ケイトウ

 

  夏みかんが だいぶ色づいてきました

 午前中に 太陽が良く当たるようにと皮に傷がつかないように 回りの枝を払いました

蜘蛛の巣についた水滴

       11月7日は「秋」 11月8日は「冬」だとか

   このところ 新型コロナの3波 寒くなってインフルエンザの流行も~  

    これからも なるべく買い物など外出は自粛しなくては( ^ω^)・・・ 

  

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エシャレットの花 | トップ | 小さな花・他 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花がいっぱい\(^o^)/ (お出掛け発見独り言)
2020-11-08 00:01:36
こんばんは!
シトシト小雨の土曜日、お元気でよかったです。
気温が高かったので生ぬるいような暖かな雨の日でした。

お花がいっぱいのお庭、素敵ですね~~
ナンテン・万両の実ももう赤く色づいて、
雨の雫がお花にかかって尚一層いきいきと冴えた花色や緑がキレイで癒されます。

コロナ感染者数が県内でも増えてきました。
第3波とか冬は厳重要注意などと恐ろしいような情報で、
気が滅入りそうになりますが、
これからも今まで通り注意しながら、
どうかお元気でいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事