はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

冬の向日葵その後‼

2020-01-08 | 日記

昨夜からの 風雨 まだ立春をむかえていないので

「春一番? 春の嵐?」ではなさそうですが 午後になって晴れて

風はとても強いですが とても暖かいです なんだか怖いくらいです

            

1月4日に載せた「向日葵」ですが 4日間でだいぶ開花してきました

1月4日(土)(撮影)

昨日1月7日(火) 撮影したものです

近くには「のげし」も咲いていました(ボケて撮れてしまいました)

この冬は 暖冬だと言われていますが やっぱり冬

寒さの中で育ち花を咲かせる為に 花も葉も逞しく強そうです 

朝顔も そっと花を咲かせていました「帰り花!!」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです!(゜o゜) (お出かけ発見独り言)
2020-01-09 00:54:31
冬のヒマワリ、順調に開花していてすごいです。
私は新しい品種で冬に咲くヒマワリかと思っていました・・・
浜松は温暖な気候ですが、冬のヒマワリも朝顔にも
驚きです。たくましい生命力?に応援です。
その後の続きも希望します。

お写真明るい青空のもと とてもキレイに撮れています。

強風が吹き荒れたあとは晴れて気温が上がりました。
不安定なお天気ですが体調に気を付けて、
お元気でいらしてくださいね~~


返信する

コメントを投稿